スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アイスランドが旋風を巻き起こしています!その旋風とは経済とは少しかけ離れたことですが、新たな旋風であることは間違いないでしょう!!

 2009-02-06
 アイスランド(クローナ)のお取引なら!通貨ペア取り扱い約160SAXO系業者がお得!!
 SAXO系最強スペックのアストマックスFX
 
PR/外国為替証拠金取引(FX)をバーチャルで試してみませんか? 

 前投稿
 アイスランドが不死鳥となることは可能か!?←クリックして詳細チェック!
 アイスランドの連立政権崩壊の記事をアップしましたが、その続報です。

 新しい政権は、社会民主同盟と左派の緑の党からなる連立政権。
 首相には社民同盟のヨハンナ・シグルザルドッティルという女性の方が就任しました。
 この両党&首相によりアイスランドを不死鳥としていただきたいのは、前記事のとおり
なのですが・・・

 少し脱線しちゃいました。
 この首相凄いんです!!
 “世界びっくりニュース”に出演できるかもしれません。

 なぜって!?

 新首相は同性愛者なんです。しかも公表しているのです。

 「同性愛者を公表している首相」=まさしく世界初であり、今後も現れないのでは!?

 同性愛者の支援団体などからは首相就任を歓迎する声も上がり、英紙タイムズは「世界の同性愛者にとって歴史的な出来事」と伝えたらしいのだが・・・
 全世界の同性愛者の支援団体には指示されるでしょうが、肝心の経済政策は!?

 今後、この同性愛者首相の同性愛理論ではなく経済政策に期待していきましょう!!

  にほんブログ村 為替ブログへFC2ブログランキングポプログ人気fxブログランキング←更新の励みになります!!

  FX界の先駆者オンライントレードの元祖!手数料無料化の元祖!今功績と信頼の↓↓↓
  FX Online Japan
 

スポンサーサイト

アイスランドが不死鳥となることは可能か!?

 2009-02-01
 アイスランド(クローナ)のお取引なら!通貨ペア取り扱い約160SAXO系業者がお得!!
 SAXO系最強スペックのアストマックスFX
 
PR/外国為替証拠金取引(FX)をバーチャルで試してみませんか? 

 アイスランドが不死鳥となることは可能か!?
 
 アイスランドでは、世界的な金融危機の影響で連立政権(与党第1党の独立党と第2党の社会民主同盟)との連立政権が崩壊した。

 ハーデ首相は、連立政党との政権維持をめぐる交渉が決裂したことを受け、グリムソン大統領に辞表を提出したらしいのだが・・・

 アイスランドって大統領制だったのですね!始めて知りました(笑)

 アイスランドは、ご存知のとおり国際通貨基金(IMF)に金融支援を求めている国家の1つであり、現状では先を見通すことが出来ない。為替(通貨)の面でも現状アイスランドクローナに通貨価値はない。世界的にアイスランドクローナを手放すという動きが活発化されており、アイスランド国内に外貨(ドル・ユーロ・ポンド・円等)が流通する流れを堰止めしている。

 アイスランド大学の政治学教授は「次に何が起きるか確信をもって言える者は誰もいない」と述べた。

 逆に言えば、アイスランドが不死鳥の如く甦る可能性もあるということ!!

 高金利通貨政策で誘導し世界中の国家からマネーを引き寄せるしかなかった国家は

IMFと新たなる政権により今後甦る可能性も出てきたといえるのでは・・・

 夜明け前が一番暗い!

 サイクル理論からも、今後のアイスランド(クローナ)には期待したいものです。
 ★FX口座開設キャンペーン一覧★
 スプレッド競争激化の今、↓BEST7のお取引&即決裁で4万円以上確実にGET!!
 1.マネーパートナーズ 2/27まで。入金のみで5,000円 人気NO.1♪
 2.外為どっとコム 2/27まで。入金&取引で1万円 人気♪
 3.セントラル短資FX 2/27まで。入金&取引で1万円 人気♪
 4.MJ 2/13まで。入金&取引で5,000円
 5.外為オンライン終了未定。入金&取引で5,000円
 6.FX Online Japan1/31まで。入金&取引で5000円
 7.FXプライム 3/31まで。入金&取引で3,000円&FXケータイゲーム&FX練習帳 人気♪
 新春口座開設キャンペーン!ノーリスクで5000円!口座開設ランキング1位独占!!
 

 にほんブログ村 為替ブログへFC2ブログランキングポプログ人気fxブログランキング←更新の励みになりますので、応援の1ポチッよろしくお願いします。ブログ村為替ブログのマイナー通貨部門で現在3位です!皆様方の応援に感謝感謝です。今後ともよろしくお願いします。


火の国「アイスランド」の投資性を思考する

 2008-07-25
 ★業界を激震させた究極のFX★ スプレッド0銭!!!手数料0円!!!
 7月11日の業務開始日から約2週間程度で口座申し込み件数が2000件を突破!
 さらに、7月21日時点の取引高が約1,000本(10億ドル)と急激に取引高を伸ばしている。
 歴代最強の勢いで、今、最も熱いFX会社といえば・・・↓

 



 こんにちわ!ソルトです。
 本日は、マイナー通貨アイスランド(クローナ)について検証してみたいと思います。

 さて、高金利御三家♪といえば・・・
 1.トルコリラ       (政策金利:16.75%)
 2.アイスランドクローナ(政策金利:15.50%)
 3.南アフリカランド   (政策金利:12.00%)

 となりますよね。ブラジル通貨であるブラジルレアル等も高金利通貨ではあるものの日本では売買することが出来ない?ですよね。レアルに関しては、非常に有望で新興国の中では先進国なみの安定感がある通貨だと思うのですが!さらに、新興国最大の弱点であるインフレ率もさほど高くありません。近い将来ブラジルレアルを取り扱うFX業者が登場してくることを祈るばかりです!!
 
 さて、話を元に戻しましょう。
 上記高金利御三家の中で、一つだけ「蚊帳の外」の通貨があります。
 そう・・アイスランドの通貨(アイスランドクローナ)です。

 皆さんご存知のとおり、アイスランドは政策金利15.50%と、超高金利通貨でありながら、スワップが安定(買いも売りもマイナスの日がある)しておりません。ただ一時期に比べ改善の動きも見られます。
 (ここ数日は450円前後と美味しいスワップ・率にして10%超えています)
 安定しない理由は、インターバンクがアイスランドの格付けを落とすとともに、アイスランド資金を引き上げてるところに問題があります。また、流動性の低さは天下一品と言っていいでしょう。クローナを取引しているのは、世界中でも日本の投機的な資金だけで、実需等の売買はほとんどないといっても過言ではありません。
 と前投稿で述べさせていただきましたが、実は私自身、疑問を感じる点が多々あります。
 まず、実需取引が無いのはわかるのですが、日本にはアイスランドクローナファンは相当数おり、アイスランドクローナが日本で始めて売買可能!(1年半程度前でしょうか?)といった頃から、相当数の取引があるはずです。(ファンドへの組み込みも含めて)
 流動性は低くとも取引は成立はずなのですが・・・
 最重要実はここに問題がありました。
 アイスランドクローナ大ブームにより、日本国内からアイスランドクローナが欲しいという方が激増したのです。それに相反し、アイスランド国内から日本円が欲しいという方が少なすぎるのです。要するに需給のバランスが取れていない。これが、スワップ金利が安定しない最大の理由です。
 しかし、この15.50%アイスランドクローナは、今後必ず最高に美味しい通貨として復活すると、ソルトは思考します。 
 ★一人当たり年間GDP:43,137ドル(日本は36,575ドル、米国は37,622ドル)
          ※国際競争力4位、欧州では1位
 1人当たりのGDPの高さ!金融・不動産業の目覚しい発展・観光都市・・・
 アイスランドは、計り知れない魅力を持ち合わせた国家です。
 誰もが目を向けないもの、向けないときに、そちらに目を向ける!! 
 それが、グローバル投資の根本ではないでしょうか!
 アイスランドについては、今後のレート及びスワップを見守るとともに、もう少し踏み込んだ研究が必要だと感じております。誰もが見向きもしない、今だからこそあえて今回記事として取り上げてみました。今後もアイスランドの動向を見ながら記事としてアップしていきますので、お楽しみに!!
 
 ★アイスランドを含むマイナー通貨のお取引なら↓の2社が最適です★
 
業界最多約160通貨ペアから取引可
 160通貨ペア取引可能コースは、Businessコースですのでお間違いなく♪


150通貨ペア!レバレッジ最大200倍【SVC證券】
オリジナルクオカードプレゼント中♪



アイスランドを忘れるな!の巻

 2008-07-03
 こんにちわ!ソルトです。

 さて、大注目の6月米)雇用統計と、欧州(ECB)の政策金利発表が無事?終了しましたね。
 米)雇用統計は若干のサプライズ↑、ECBは当然の0.25利上げとなりました。
 それを受け、米ドルは上昇、クロス/円も上昇となっております・・・

 そんな中・・・誰も注目してないので取り上げましたが、アイスランド中銀は、政策金利を現行の15.50%に据え置く事を決定した。と、発表しました。相変わらず凄い金利ですね♪アイスランドは、現在トルコに次ぐ高金利通貨であり、投機筋の熱い視線にさらされていましたが、そうです・・・最近ではスワップ買いも売りもマイナスの時期もあり、現在でも安定しておりません。
 しかし、誰も注目しなくなったアイスランドにはソルトが大注目しています。
 今後、相当美味しい通貨になることと思考しています!!

 近日中にアイスランド(クローナ)の特集を組みます!!誰からも見放されたクローナ
はまさに・・・美味しい通貨というしかありません!先を読みましょう!!後追いでは儲けることはできません!
 アイスランドクローナのお取引なら!!下記の2社でOKです♪
 
業界最多約160通貨ペアから取引可
スプレッドはSAXO系最強!手数料無料!(一部ミニマムチャージあり)
安心な信託保全完備!業界最高水準の財務内容(自己資本比率・533.1%)!
 そして、キャッシュバックキャンペーン実施中!
 160通貨ペア取引可能コースは、Businessコースですのでお間違いなく♪


150通貨ペア!レバレッジ最大200倍【SVC證券】


にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!


≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。