スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

榊原元財務官「80円台を目指す円高再燃も」・・・私は80円台はないと思考していますが・・・

 2008-11-07
 榊原元財務官「80円台を目指す円高再燃も」=ブルームバーグから

 榊原元財務官はブルームバーグテレビとのインタビューで、「円調達キャリートレードの巻き戻しなどは完全に終わっておらず、1ドル=80円台を目指す円高再燃の可能性もある」と語る一方、「1ドル=90円割れ前後からは、日本の当局による介入が意識され始める」などと発言した。

 ソルトの中期的展望は↓をクリック!!
ドル(USD)/円(JPN)レートとVIX指数からセリングクライマックスを予想する!!

   今ソルト注目&お奨めのFX業者は↓  
 
  リーマン・ブラザーズ証券”破綻情報を事前に予測配信した業者はここだけです!!
  信頼度も高く、当ブログでも記事紹介!ソルトも絶賛その業者とは!!
  情報発信量がダントツno.1の↓初心者から上級者まで信頼と安心のくにやす・FX
 

 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!

 ブログ為替レート今回記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください!

スポンサーサイト

著名投資家:ジム・ロジャーズ氏の発言を斬る!!

 2008-09-22
 ♪ソルトが選ぶ口座開設ランキング堂々の1位
 口座開設&入金で合計5,000円プレゼント!
 完全ノーリスク(取引の必要なし)で5,000円が貰えるのは!マネーパートナーズだけ!!


 著名投資家:ジム・ロジャーズ氏の発言を斬る!!


 米国の著名投資家ジム・ロジャーズ氏は、ブルームバーグテレビのインタビューで
ドル相場の回復は続く」、「キャリー取引の解消は永遠には続かない
と発言した。

 これが本当であればスワップ派の方には朗報な要人発言となり、私自身も“そうなってほしい”との願望はあります。

 しかしながら、そう単純に信じるわけにもいきません。
 何度も言いますが・・・いくら著名な投資家であろうと、「誰にも先のことは分からない」
 この一言で片付けられます。

 ただ・・・この方の場合(ジム・ロジャーズ)天文学的な大きな資産を保有していることより、私の予想では米ドルが100円を割った歴史的安値のときに大きく米ドルを買っているのではないでしょうか?

 一個人の力で為替は到底動きませんが、ジム・ロジャーズの場合口先介入だけでも相場に与えるインパクトは大です。

 ともあれ、「ドル相場の回復は続く」、「キャリー取引の解消は永遠には続かない」
が的中することを、心より願望しております!!

 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!
 

 ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください


豪中銀総裁の要人発言を斬る!!トルコに・・・

 2008-09-09
ソルトが選ぶ口座開設ランキング堂々の1位
 口座開設&入金で合計5,000円プレゼント!
 完全ノーリスク(取引の必要なし)で5,000円が貰えるのは!マネーパートナーズだけ!!

 豪中銀総裁「金融市場は利下げを織り込みつつある」
 【要人発言】【豪ドル/円】 09月08日 08時29分

 豪中銀のスティーブンス総裁は8日、「「金融市場は利下げを織り込みつつある」、「利下げの余地が拡大し続ければ中銀は行動を取る」、「豪州の経済成長はさらに鈍化する見込み」などと発言した。

 上記内容の要旨を考えてみましょう。

 1.「金融市場は利下げを織り込みつつある
   豪国の利上げ局面は終了し、今後利下げ局面へと政策転換することが現実のものと
  なってきており、今までのようなキャリートレードは終息していくが、金利を下げることに
  よって通貨の価値自体は高くなるので、ここ最近のような急激なオージー安はないので
  はないか・・・と、金融市場の織り込み発言からは取れるのですが・・・どうでしょうか?

 2.「利下げの余地が拡大し続ければ中銀は行動を取る
   これは、まさに一時的な利下げにとどまらず、インフレリスクと相談しながら今後利下げ
  を継続していく構えがあることを述べていますね・・・

 3.「豪州の経済成長はさらに鈍化する見込み
   この発言はいけてませんね~
   今の段階で、経済成長の鈍化は指標に顕著に現れてきているのに・・・今後ますます
  鈍化となると、どうなんでしょうか?

 以上3点、豪中銀のスティーブンス総裁の発言について考えてみましたが、お世辞にもこの先の展望が明るいとは言えないですね、この国への投資ではジャパンマネーが相当数入っています。日本人はオセアニアが大好きですからね♪オセアニア関連のファンドも大量に発行されており、需給バランスが崩れると、これくらいの下げでは終わらないでしょう。

 現在トルコリラと競争(レート値)しているオーストラリアドル・・・

 一時オセアニアからの資金が南アフリカ・トルコ・アイスランドあたりへ逃避していると騒がれていた時期がありましたが、本当に現実味を増してきました。
 これ以上の資金流出は、売りが売りをよびもう1段、2段の下げに繋がります。
 注意したいものですね・・・

にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!
 

ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください

世界各国の要人発言の要旨を見抜く!

 2008-07-10
   ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 入金のみで3000円!取引で3000円!計6000円♪お奨めNO.1♪
セントラル短資FX 入金&取引で6000円♪
外為どっとコム 入金&取引で10000円♪
FXプライム 入金&取引で2000円!FX練習帳!FXケータイゲーム!豪華3点セット♪
エキサイトFX 入金&取引で3000円♪
NTTスマートトレード 取引量に応じて最大70,000円♪大口の方はここ!
サイバーエージェントFX入金&取引で10000円♪大幅アップ!次回ランクイン確定♪
 ★口座開設お得度ランキング上位のFX会社をご紹介しております★
 こんにちわ!ソルトです。

 前投稿感謝の言葉!は当分の間、アップします。本当に感謝感謝のありがとう(^-^)の気持ちで一杯です。また、アクセス数もまもなく1万アクセス突破の勢いです!これからも変わらぬご支援お願い致します。
 さて、今回は・・・世界各国の要人発言の要旨を見抜く!と題しましてお話させていただきます。
 ソルトのブログで頻りに発言している世界的なインフレーション!
 インフレ=新興国の経済発展の最大の妨げ!! に関しての要人発言をご紹介します。

 1.独財務省 から・・・

 世界のインフレは米ドルと緊密に結びついた国々の過度な金融政策と関係がある。
 世界規模のインフレは短期的な問題ではない 。

 2.トリシェECB(欧州中央銀行)総裁 から・・・

 放漫財政政策はいつも脅威となり、金融政策の重荷に
 73-74年のオイルショックインフレは大量失業につながった事を覚えておくべき。

 と、述べています。インフレに関する発言は、まだまだ多数あり、全てアップするのが面倒なほどです。そうです!!それだけインフレというのは怖いのです。
 私が、何度も言う。先進国のインフレに関しては、経済が発展せずしてのインフレであり、容認できるものではないのですが、先進国では必ず数年に1度は起こる現象で長期的には問題ないのですが・・・ 新興国にとっては大問題です!新興国はアメリカ(世界の中枢・基軸)次第なのです。自国でインフレを調整(金利を上げる)することなどできないのです。(結果がでにくいということ)
 まず、最大要因原油です。
 原油価格が下降していますが、まだまだ安心できるものではありません。ソルト的には原油
価格は下降するのですが、高止まり的な下降に落ち着くと予想しています。

 アラブ諸国の、はちゃめちゃな発言も面白いのですが、産油国の方々も世界の一員だということを認識し、自国の利益にとらわれない発言(増産他)をしていただきたいですね!
 日本は格差社会などといわれますが、世界を見てください。
 日本の格差など格差のうちに入りません。南アフリカ、アフリカ諸国、湾岸諸国、等々の格差は想像を絶するものがあります。少し話しがそれましたね・・・
 ともあれ、インフレをどうにか解消していかないと・・・というお話です。
 為替相場の世界では「インフレ」を歓迎するような相場も、たしかにあります!金利を上げてくるのですからね♪
 ただ、長期的にみてその思考は「×」だということを頭に入れたトレードが必要であると
ソルトは思考します。
 にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!


 
 

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。