スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

プレゼントキャンペーン大好評!!

 2008-04-26


 こんにちわ!!ソルトです。

 みなさん。FXの調子はいかがですか?トレンドは変わっていないとは思いますが、ドルは落ち着いてきましたね。特にクロス/円では高金利通貨もだいぶ上昇してきました。ボラティリティーも下降し、ロング派にとっては、枕を高くして寝られているのではないでしょうか?
 ソルト的には、トレンドはまだ変わっていない(ドル安)とは思っていますが・・・
 各証券会社・FX会社のアナリストたちも楽観論を唱える方が50%を越えてきたのではないでしょうか?ファンダ的には、今後まだまだ悪材料が出てくると思いますが・・・最近の指標ではあまり悪材料に反応しなくなってきているのは事実です。テクニカル的には短期ではトレンドは↑ですが、中期・長期では、まだまだトレンドは↓のような気がします。

 もちろん、私の主眼「予想はよそう」ですが・・・

 少し自慢ですが・・・最近スイング・スキャルの調子がいいです!!(珍しく・・・)

 特にスイングよりも、スキャルピングの調子が絶好調です。(金額的には微小ですが・・・)

 とはいえソルトの主トレードはスワップ・資金調達コスト積み立て(潮の変わり目投資法)であることに間違いはなく、あくまでもスキャルはお遊びです。(ストップ厳守)

 スキャル自体にも決まりごとが相当数あり、すべてのトレードは機械的(自分の思考・思惑・思い入れ・勘等を一切入れない)です。
 注意)ファンダ・テクニカル等を考えないということではありません。裁量の部分はあります。

 機械的なトレードをすることが、利益・損失ともに安定させてくれるからです。

 そうです!何度もいいますが 「相場のことは相場に聞け」  「誰にも先はわからない」

 「予想はよそう」 なのです。

 今日は前回大好評だった無料投資本「実践!投資のこと丸分かり読本」のご紹介です。

 「潮の変わり目投資法」の土台を築いたといっても過言ではない!!私のバイブル的資料です。

 ぜひとも皆様も1度熟読してみてください。筆者ソルトが今まで読んできた投資に関する文献250冊以上の中で私的にはトップ3に入る内容です!!

 そして・・・投資に関する思考が180度変わるはずです。

 投機ではない投資を目指している方!!

 ぜひとも熟読し、今後のFXにおける投資効率を飛躍的に向上させてください。


スポンサーサイト

私の投資手法

 2008-04-18
 おしさしぶりのソルトです。更新速度が遅くてごめんなさい。

 さて、本日は私の投資手法についてお話したいと思います。

 もちろん私の投資法は「潮の変り目投資法」であり、まだまだ説明途中ではありますが、ここらで少しブレークして・・・私の資金の流れ(ポートフォリオ)をご紹介します。

 私の投資法は、大きく分けて2種類の投資から成り立っています。

 まず一つ目は、超ロング(スワップ積み立て・資金調達コスト積み立て)ポジションの構築。
  ※「潮の変わり目投資法」の基準となる投資法であり、現在(その2)まで説明中です。
                                      (その10で完結予定です)
    過去の投稿はこちら!! 
  潮の変わり目投資法 十戒(その1) 投資と複利について
  潮の変わり目投資法 十戒(その2) 資金調達コストについて

 そして2つ目が「スイングトレード」です。
 私のスイングには、ポジション構築から利食い・ストップロスまで数細かい約束事があり、それを機械的に売買していきます。(スイングトレードについても後日詳細アップ予定です)

 そして、そのスイング口座の純利益が5万円オーバーするごとに、複利運用口座に資金を移動させます。それを永遠に繰り返します(絶対にロスカットは許されませんので、スイング口座ではストップを必ず指しておきます)

こまめに資金を複利運用口座に移動し、その分だけのポジションを強制的(機械的)に立てることにより、運用効率は倍加します。

 今日は、簡単におおまかな資金の流れをご紹介させていただきました。

 ■私のスイング用口座の1つで、現在1番好条件のFX会社です■

最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』




 

プレゼントキャンペーンのお知らせ!!

 2008-04-15

 
 こんにちわ!!ソルトです。
 
 皆さんFXの調子はいかがですか?G7も終了しましたがトレンドを変えるには力不足の感が否めませんね。口先介入では現在の市場は動きません。具体的な各国の協調姿勢も見られませんでしたし・・・当分の間は下値(95円)を意識しながらのボックス相場でしょう。
 また私的には、ユーロ高への牽制発言にはいろんな意味が含まれており、今後のクロス円を占う大きなポイントはユーロであると確信しました。(また詳しく説明いたします)
  しかし前々から言っておるとおり・・ソルトの方針は・・・

 ※「予想は予想」であり「予想はよそう」です。
 ※「相場のことは相場に聞け!!」
 ※誰(アナリスト・評論家等)にも先はわからない!


 こうした中で私の投資法「潮の変わり目投資法」が生まれたのです。(現在まだまだ説明中ですが・・・)

 今日は、相場のお話ではなくお得な無料プレゼントのお知らせです!!

 ファイナンシャルプランナー様よりプレゼントキャンペーン実施中です。

 とにかく無料ですので、みなさん読んでみてくださいね。

 私の「潮の変わり目投資法」のヒントをくれた文献でもありますし、「くだらない予想」を書いているようないんちき本ではありません!!とにかく1度読んでみてください。
 
 投資に対する思考が変わるはずです。詳しくは下記をクリック!!

潮の変わり目投資法 十戒(その2) 資金調達コストについて

 2008-04-03
おひさしぶりのソルトです。

前回のお話「投資と複利」いかがでしたか?

私の投資法「潮の変わり目投資法」には、いろいろな要素が含まれていますから、少しずつ前進しながらお話を進めさせていただいております。じれったくて・・・ごめんなさい・・・

さて、今回は「資金調達コスト」のお話です。
最後までお付き合いくださいね(^-^)

 みなさん、スワップ金利はご存知ですよね。低金利通貨を売り高金利通貨を買った場合、ロールオーバーするごとに一定額(業者により値は違う・値は毎日変動する)を受け取ることができます。反対の場合(高金利通貨を売り低金利通貨を買う)は支払わなければいけませんが・・・

ここでもう1点!!スワップ金利とは別にもらえるものがあります。

それが「資金調達コスト」です。
簡単にご説明しましょう。
管理コストをカバーするため、ロールオーバーの一部として商品価格に加減される金額・・・それが資金調達コストです。
例えばUSD/JPY120円で100,000通貨買っているときに、USD/JPYが急落して110円になった時に、ロールオーバーをすると市場の価格で決済をして買い戻すためにどうしても足りなくなります。
実際のお客様の総代金は
120×100,000=12,000,000円

ロールオーバー時の金額
110×100,000=11,000,000

11,000,000-12,000,000=-1,000,000円
この場合は1,000,000円不足になります。この不足を埋めるために銀行は1,000,000を借ります。この金利が資金調達金利として加減されます。
資金調達コストの計算式は下記の通りです。
資金調達コスト:(110円×100,000通貨-120円×100,000通貨)×1/360日×資金調達利息×1/100,000通貨 × 日数(ロールオーバー)
ご理解いただけましたか?
少し難しくなってきましたが、ここではスワップ金利以外に資金調達コストというものが加減される場合がある。と、覚えていただければOKです。加減ですよ・・・加減ですから貰える、もしくは支払う・・・その2点があるということです。


 問題は、実際の売買においてどのような取引をすれば資金調達コストをいただけるのか!!ということになります。

 これには大きく3つの条件をクリアすればいただけます。

1.FX会社の選定(選定を誤れば貰えません・・・もしくは、貰えても元金に充当されず複利効果が得られない・・・
 ※ 前回の投稿で複利の重要性はご理解して頂けたと存じますが、この資金調達コストを単利で運用した場合と、複利で運用した場合では20年後の運用額が10倍以上の差として現れます。
 ※ このお話はまた詳しくお話させていただきます。
 
2.スポットがプラスであること。

3.右側の通貨が左側の通貨より高金利通貨であること。
  例)CHF(スイスフラン)/ZAR(南アフリカランド)

 以上大きく言えば3点です。

 今回は「資金調達コスト」についてお話させていただきましたが、少し長くなってきましたので
また次回この続きをお話させていただく予定です。

 お楽しみに(^-^)

 ランキングに参加しています。今回のお話が少しでも為になったという方は左側4つに「ポチッ」とお願いいたします。




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。