スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

★高金利通貨南アフリカ情報ZARの行方★

 2008-05-29
 こんばんわ!!ソルトです。珍しく連続投稿です(^-^)
 さて・・・
 ついさっき発表されました南アフリカ生産者物価指数の指標です。さて下記の文献は私がスキャルピング投資でお世話になっている株式会社MJ取引手数料無料、南アランド含む通貨ペア32種類のFX!様からお借りしたものですが、この指標発表を受けて今後のZARの方向性はどういったものになると思われますか?

 「南ア4月生産者物価指数は+12.4%となり、前月値(11.8%)・市場予想(11.7%)より大幅に強い結果となった。前日に公表された消費者物価指数も+10.4%と市場予想(10.0%)を大きく上回っており、同国のインフレ懸念はますます深刻な問題となりつつある。また本邦証券筋によると、先行きについても「原油・商品価格の高騰、ランド安の進行、国営電力会社による電力料金の追加引き上げ申請などから、インフレ圧力が加速する傾向が続く公算が大きい」という。南アフリカ準備銀行(SARB)のムボウェニ総裁も、足もとで観測されている景気減速よりもインフレ抑制を優先する姿勢を明確にしており、SARBは今後も利上げ姿勢を継続する公算が高そうだ。」

 次回の投稿でソルトの思考をアップしますので、もしよろしければコメント欄から皆様方のご意見お待ちしております。長期的・中期的・短期的・に見て強い?弱い?
 また、どの通貨に対して強い?弱い?今後の政策金利は等々・・・なんでもOKですのでよろしくです。
 ソルト的には・・・今回の発表は○○○で、今後○○○だな!!と今回の指標は意味が深いぞと感じられました!!次回詳しく発表しますのでご期待くださいね!!

 現在最高レベルのレスポンスを発揮する株式会社MJがお届けする「Spot Board」は『取引手数料無料』『スプレッド1銭』『充実の通貨ペア22種類』『安心の信託保全』と、業界最高水準の取引環境です。


スポンサーサイト

月間マネー誌「ダイヤモンド・ザイ」発進のFX情報サイトのご紹介

 2008-05-29
 こんばんわ!!ソルトです。(^-^)

 最近スキャルピングの調子が悪く悪戦苦闘していますが、長期運用口座のほうは堅調に推移しております。皆様方はいかがですか?

 さて・・・本日は月間マネー誌「ダイヤモンド・ザイ」が発進するFX専門の金融情報サイトのご紹介です。
 ソルトも必ず毎日目を通して、投資の参考にさせていただいております。
 もちろん完全無料ですので「お気に入り・デスクトップ」等に出されておくと、とても便利ですよ!!

 ●無料なのに情報充実! 日本初の画期的FXポータルサイトが登場!ということで・・・

 「ザイFX!」は、最も売れている月刊マネー誌『ダイヤモンド・ザイ』が発信する外国為替トレード向け情報専門の金融情報サイトです。FXに関するポータルサイトをメジャー媒体が作るのは日本初の試みとなります。

 24時間ほぼリアルタイムで配信される「為替ニュース」やドルとユーロの強さ・弱さがパッと見ただけでつかめる上に30種類もの通貨ペアのチャートが見られる「為替チャート」など、刻々と更新される豊富なコンテンツを用意。メイン記事の「今日発表される世界の経済指標の重要度別分析記事」は毎日更新されます。FXの世界では知らぬ者のいないカリスマブロガー羊飼い氏を始め、マット今井氏やベストセラーを連発中の松田哲氏など、ザイならではの豪華執筆陣も寄稿が決定し、各自の独特の視点を一挙に読める点も魅力です。
 
 その他にも、FXに興味はあるけどなにから始めたらいいかわからない入門者向けのコンテンツもたっぷり用意しました。為替取引の基礎からじっくり説明する「FX入門」や「世界の通貨カタログ」など、まったくわからない人でも楽しく読める内容です。しかも、情報はすべて無料で読むことができます!
 詳細は下記バナーからお入り下さい!!それではまた!!
                     ダイヤモンド・ザイFX!

                     

仮想トレードで豪華商品GET!!

 2008-05-27
 こんにちわ!!ソルトです。

 前回の投稿ソルトが選ぶ!最強の通貨ペアNO2を発表します!!は、いかがでしたでしょうか?
 次回アップでは「最強の通貨ペアNO3」をアップする予定ですので乞ご期待ください!!

 ※最強通貨ペアNO1のUSD/HKDの反響が物凄いので、こちらも完結版として近日中にアップ予定です。             このあたりを参考に↓
 潮も変わり目投資法(特別版) USD/HKDの真実 実践バージョン
 
 潮の変わり目投資法 十戒(その5) 最強の通貨ペアとは USD/HKDの真実

 潮の変わり目投資法 十戒(その4)(続)最強の通貨ペアとは!!
 
 本日は、少しブレークして・・・シュミレーションゲームの体験をどうぞ!!

 トレイダーズ証券では第6回を、セントラル短資では第15回を数える恒例のシュミレーションゲームとなっております。

 商品も素晴らしいですが、なにより実際のトレードを無料で体験できることにシュミレーションの価値があるとソルトは思考します。これからFX(外国為替証拠金取引)を始めたいという方には最適!!
 FXの楽しさと怖さ?も両方体感してくださいね!!今後の投資に必ず役立ちます!!

 それでは!!

     



ソルトが選ぶ!最強の通貨ペアNO2を発表します!!

 2008-05-25
 こんにちわ ソルトです
 前回、前々回と私のスキルピングについてお話しましたが、スキャルピング及びスイングはあくまでも私の本線ではありませんので、路線を長期運用(スワップ・資金調達コスト)に戻し、お話させていただきます。
 「潮の変り目投資法」の中でソルトが選ぶ「最強の通貨ペア」は発表したとおりですが・・・
 このあたりを参考にしててください。
 
 潮も変わり目投資法(特別版) USD/HKDの真実 実践バージョン

 潮の変わり目投資法 十戒(その5) 最強の通貨ペアとは USD/HKDの真実
 
 ※この通貨ペアは、現時点でのソルトが考える最強ペアであり、今後起こり得る様々な要因を考慮し、取引していかなければならない。その要因の大きな1つはドルペッグ制から中国元ペッグ制に移行する可能性を秘めていること。しかしながら現時点では、間違いなく最強通貨ペアであると私は確信している。
 (もちろん投資は自己責任でお願いします)
 ここで・・・
 本日の本題に入りますが、それでは最強通貨ペアNO.2は何であるか?

 答えはTRY/JPYです。
 
 えっ!!
 という声が聞こえてきそうですが・・・ソルトの思考は次回アップします!!
 ※現在、最強通貨ペア1位と2位を発表しましたが、これは考え方として、HKDだけをレバ一杯もつとか、TRYだけをロングするというものではなく、あくまで繋がり(分散投資)を考慮し、相関・逆相関理論等の上に成り立つものですから、両ポジションの保有で威力を発揮するものです。
 私のポートフォリオでは現在6通貨ペアの分散により、最大限のリターンが望め、リスクが軽減できると考えておりますので、今後の「最強通貨ペア」のアップにご期待ください!!
 
 ★★★トルコリラのおすすめFX業者★★★

取引手数料無料、約160通貨ペア、信託保全、5,000通貨単位から取引可能。アストマックスFX株式会社が運営。    
       アストマックスFXの外国為替証拠金取引

1,000通貨単位、手数料無料、スプレッド1銭~など業界トップクラスの取引コストを提供。ヒロセ通商初のオリジナルツール。
        ヒロセ通商株式会社



現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
>。ブログ為替レート



スキャルピングの成績・・・

 2008-05-23
現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!




 こんにちわ~ソルトです。 
 前回の投稿本日はスキャルピングで勝負します!!の結果発表です。結論からいいまして・・・敗北です。まず昨日後場からの日本株式の上昇・・・ここが大きかったですね。私がスキャルを開始した時間は13時ぐらいから、15時までの2時間で勝負しようと考えていたのですが・・・
 結果的に、スキャルピングではトータル90PIP抜けたのですが、ポンドの逆襲でスイングとなってしまいました。含み損がトータル350PIP程度ありましたが、なんとか決裁されていました。
 よって結果的には、少額の儲けとなりましたが、完全に読みは裏目であり、敗北です。

 しかしながら、スキャルとスイングのマイルールは徹底されていましたのでOKとしましょう!!
 
 現在のドル/円チャートですが・・・ドルはやはり弱いですね。本日23時には米)中古住宅販売件数
指標の発表がありますので、下抜けも十分考えられます。しかし、弱い指標に反応しにくくなっているのも事実です、私は本日ショートで再度参戦したいのですが、最近の指標後の動きは本当に難しくなっているので静観しておきます。静観というより・・・もう寝ます・・・

 今日は、なんの為にもならない私の成績発表をアップしましたが・・・
 次回は「潮の変わり目投資法」の関連記事をアップしますのでまたお立ち寄り下さい!!
 おやすみ~なさい(^-^)
 doru.png


 

本日はスキャルピングで勝負します!!

 2008-05-22
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!




 こんにちわ!!ソルトです。
 前回投稿のFX!!無料情報詰込みパック!!はいかがでしたか?全てお得な情報なのでぜひとも活用して見てくださいね!!

 さて・・・まずは皆様方にお礼を申し上げます。(^-^)
 アクセス数が2000を突破しました!!
 更新速度が非常に遅く、じれったい(核心になかなか触れない)記事が多い中、たぶん苛立ちを感じながら覗いてくれているのだと感じています。(すいません・・・)
 今年中の目標は1日のアクセス数が平均300を突破することです。もちろんそれと並行してFX資産のほうも右肩上がりになることを目標として頑張っていきますので、今後とも末永く応援してくださるようお願いいたします!!

 さて本日ですが・・・仕事は休みで、暇なのでスキャルピングで勝負したいと思います。
 過去の投稿のとおり5万円増加するごとに、長期口座(潮の変わり目投資法)に移管し複利運用していきますので、本日も欲張らず損をしないことを前提としたトレードで望んで行こうと思います。
 このあたりも参考に↓
         私の投資手法 
 まず本日午前中の分析ですが、ドルは米国株の下落、中国株の下落、それらを追随する日本株の下落、原油先物の最高値更新等を受け上値は重い。また、昨日NYタイムで発表されたFRB議事録の中で、米経済見通しを下方修正したこと。本日はユーロ時間で英国とカナダの小売売上高指数の発表があるが、米国ではあまり重要な指数の発表はなし。ファンダ的にはドルを買える要素は全く見つからない。日本株式が後場から値を戻すかどうか?非常に重要なキーだと思うが、先物に主導されて↓のような気がするが・・・まだまだファンダ的に重要なファクターはいろいろあるのだが、あまり詳しく書いている暇はない(あはは)テクニカル的には・・・また後日お話します。

 ※私の本日のスキャルピング
   ドルの戻りはとにかく売る!!
   NZDが本日荒れているので、(本日減税発表あり)少し叩いておこうかな。。。
   そんな感じでショート路線で勝負します。(こうしてる間に少しドルが戻してきた)

   それでは!!また後で成績発表しますね!!お楽しみに~~~
 
 

FX!!無料情報詰込みパック!!

 2008-05-19
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!



 こんにちわ!!ソルトです。

 前回の投稿潮も変わり目投資法(特別版) USD/HKDの真実 実践バージョンはいかがでしたか?
 コメント欄から感想・ご意見等をいただければソルトは喜びますのでよろしくお願いします!!

 さて、今回は過去の投稿で好評だった無料情報BEST3をアップしてみました。
 ★ソルトの感想★  

 第1位の恒例トレイダーズ証券の予想ゲームですが、無料で参加でき、なによりこれからFXに挑戦しよう、実際のお金では怖くて不安、どんなものか体験してみたい!!というような方には最適なツールだと思います。また、かなり高額な商品総額も魅力の1つではないでしょうか!!

 第2位の「投資のこと丸分かり読本」ですが、ソルトの投資法「潮の変わり目投資法」の土台となった文献です。ソルトが読破した150以上のFX文献のうちでもTOP10に入る内容ですので、お奨めです。もちろん無料ですので安心して読んで見てください。

 第3位のMoneyLookですが、銀行・証券・クレジットカードはもちろんのこと、オークションから電子マネーにまで使えます。なによりYAHOOがだしているところに信頼性がありますよね。私も資産管理に使っており手放せないツールとなっております。もちろん無料です!!

 1位 仮想マネーでFXを体験!『NetForexダービー』

 2位 投資のこと丸分かり読本 無料プレゼント 

 3位 MoneyLook with Yahoo! JAPAN 

潮も変わり目投資法(特別版) USD/HKDの真実 実践バージョン

 2008-05-17
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!


 こんにちわ!!ソルトです。 
前回の投稿
潮の変わり目投資法 十戒(その5) 最強の通貨ペアとは USD/HKDの真実
 が、大好評となり、コメントも多数寄せれれています!!ありがとうございます!!(^-^)

 アクセス数も少しづつではありますが、右肩上がりです!!FXも右肩あがりでいきたいところですが・・・
 
 今回は 最強の通貨ペア「USD/HKD」の実際の取引について詳細にご説明いたします。

 まず、前回ご説明のとおりUSD/HKDは7.8HKDを中心として上下1.6%しか変動がありません。つまり下がったとしても7.75までです。
 そして、また7.8に誘導するよに金利を下げスワップ金利は上昇します。ということは、スポットはいづれ上昇するのですから、投資者としてはレート7.8以下でいてくれたほうがBESTなんです。

 レートが下がったほうが有利?

 おかしな話のように思えますが、事実なんです。

 そして実際の現在のレートと金利を考察してみましょう。

 USD/HKDの現在のレートは7.79982です。金利は約18円です。(ヒロセ通商調べ)
 Hirose-FX2




 まさに現在誘導目標7.8の少し下あたりにいます。チャート的には少し剥離が高く、急激な上昇となっております。またチャートを見ていただければ一目瞭然なんですが、誘導目標の7.8を境にし比較してみると、7.8以下に滞在している時間足が長いことがわかります。

 よって今が最大の買い場ではないでしうか?

 理由は簡単です、今の時点(誘導値)での金利が約18円あり、この先テクニカル的にスポットは下降してくると思われるので、スワップ金利は上昇していく、7.75に下降していくことがリスクではなく大きなリターンになるということです。(分かりにくいですか?)
 7.75付近(底)でロングするのが1番いいんじゃないか!!と感じてる方・・・
 それはそれで正解だと思いますが、7.75付近でロングするということは、その先チャートは上昇します。それに伴いスワップは減少していきます。総合的に分析すると底値あたりでロングした場合と誘導値でロングした場合ですと、後者のほうがトータルの利ざやは大きいと思います。
 全てを調べたわけではありませんので、はっきりとしたことは分かりませんが、チャート分析とスワップ金利の連動性から見た場合・・・ソルトは底値買いには賛成いたしません。(もちろん投資は自己責任でお願いしますね)

 それでは実際に売買するキーポイントですが・・・    
 
 まず重要な口座選びですが、「USD/HKD」の場合、資金調達コストとは無縁な通貨ペアとなりますので、資金調達コストありの口座を選択する必要性はありません。
 資金調達コストについては↓を参考にしてください。 
 潮の変わり目投資法 十戒(その2) 資金調達コストについて

 現在、USD/HKDでスワップ金利が高いのはSAXO系のFX会社です。その中から最も手数料が安くトータルレスポンスの高い
アストマックスFXの外国為替証拠金取引
を推薦いたします。
 アストマックスはコースが三つ(First、Bussiness、Economy)あるのですがBussinessコースがUSDHKD投資で使うツールです。
 


 私「ソルト」もアストマックスで「USD/HKD」のロングポジションを構築しています。
 この先とても楽しみな通貨ペアの1つなので期待しております!!
 皆様方もリスクとリターンの原則を考慮しながら楽しく有意義なFXライフを満喫してください!!
 それでは!!(^-^)

潮の変わり目投資法 十戒(その5) 最強の通貨ペアとは USD/HKDの真実

 2008-05-14
 こんにちわ ソルトです。
 ドル/円は落ち着いてきましたね・・・105円という大きな壁を突破できるかどうか?
 私的には、あくまでリバウンドに過ぎずまだまだトレンドは↓ですけどね。(予想はよそうですが)

 さて、今回はソルトが独断と偏見で選んだ「最強の通貨ペア」!!

 USD/HKD(ロング)

 の検証です。前回の投稿は↓を参照ください。

 潮の変わり目投資法 十戒(その4)(続)最強の通貨ペアとは!!

 それでは検証していきます!!

 まず、HKDは皆様方ご存知のとおりドルペッグ通貨です。ドルペッグ通貨はHKD以外にも相当数あり、特に中東などの産油国などで多く見られます。
 ドルペッグ通貨を採用している国家では、自国の為替レートはUSドルに連動して動きます。
 USD/HKDの場合・・・1USD=7.8HKDへと誘導しています。つまりレートが7.75~7.85の中をうろちょろしている訳です。つまり7.85でロングしても最悪7.75へと1.3%程度しか下落しないのです。これはUSD/JPYであれば1日で変動してしまう値です。

 レートの変動がほとんどなく、スワップ金利だけはいただける。
 これが、ドルペッグ通貨の最大の魅力なのです。
 しかも、レートの変動が規定値内ということは、、、そうです。レバレッジ(てこの原理)を最大限に発揮させることが可能です。前回ソルトのレバは4倍以内と発表しましたが、これはクロス/円等の高金利通貨を売買するにあたっての鉄則レバレッジです。
 USD/HKDの場合・・・レバレッジは相当数かけられます、よってスワップ金利自体は金利差小のため1枚単位では少ないですが、レバレッジを利用し大きな枚数を取引できるのです。

 ここまで説明させていただきましたが、それはおかしい!!と思われてる方もいるでしょう。

 そうですドルペッグ通貨には落とし穴があります。
 たしかに、ドルペッグ通貨というのは、ドル値に連動し上がれば下がる・下がれば上がるということを繰り返し、誘導目標値内にとどまっています。

 しかし!!

 そうです。スワップ金利が安定しないのです。

 通常であれば低金利通貨を売って、高金利通貨を買えばスワップ金利がいただけます。ドル/円であれば円を売ってドルを買えば金利差分のスワップが確実に頂けます。しかし、スワップ金利というのは金利差からだけで決められているものではないのです。
 通貨の流通量・インターバンクの信頼性・通貨の切り上げ問題・その他
 たとえば。。。中東諸国のドルペッグ通貨(UAEディルハム、カタールリヤル他)では、売りも買いもマイナススワップということがよくあります。
 
 しかし・・・しかし・・・  

 USD/HKDはその心配がないのです。
 
この通貨ペアは本当に面白く、レートが下がれば(もちろん7.75までしか下がりませんが)なんとスワップ金利が増大するのです。よってレート7.75の時のスワップ値は最大となりレートが下がれば儲かるという通貨なのです。
 ※まだまだ説明したいことが山のようにあるのですが、少し長くなってきましたのでこのへんで閉じさせていただきますが、皆様方もこの「USD/HKD」通貨ペアを研究してみてください!!
 いろんな発見があり、とても面白いですので!!そしてご意見おまちしております(^-^)

 「USD/HKD」の取り扱い業者でソルトもお世話になっている業者3社をご紹介します。
 またこの3業者は通貨ペア数150以上と、通貨ペア数では最大規模を誇るFX会社でもあり、私の資金調達コストを用いる投資法には絶対に欠かすことのできないFX業者です。
 













  

潮の変わり目投資法 十戒(その4)(続)最強の通貨ペアとは!!

 2008-05-13
 こんにちわ!!ソルトです。

 人気ホームページランキングに参加してみませんか!!
 できたてホヤホヤのサイトで、現在FXカテゴリーは16ブログです。あなたのブログが上位ランキングされるのは間違いなし
 現在キャンペーン中なので、プレゼント他、お得情報一杯です。
        人気ホームページランキング新規会員登録
 
 
さて・・・
 前回の投稿
 潮の変わり目投資法 十戒(その3) 最強の通貨ペアとは

 の続編です。最後までお付き合いくださいね。

 前回、最強の通貨候補に上がったのは・・・
  1.  トルコリラ/円 (ロング)
  2. 南アフリカランド/円(ロング)

 この2つの通貨ペアです。この通貨ペアの魅力は大きな金利差から生じるスワップ金利の高さでしょう。トルコリラの金利は現在15.25%でスワップ1日あたり約300円です。
 同様に南アフリカランドの金利は11.50%でスワップ1日あたり約37円です。
 ※スワップ金利については、FX会社により大きな差がありますので通貨別スワップ金利が最高なFX会社をご紹介いたします。

南アフリカランド/円のお取引は業界最高スワップを継続している!!



 この先、日本の政策金利がトルコ・南アフリカを越えることは、まず考えにくいので、ロングポジションを持っていれば、その間のスワップ金利が毎日積み上がっていきます。
 (土・日・祝日等でももちろん発生します。365日です)
 
 具体的に計算してみましょう(ここではトルコリラ1枚で計算します)

 スワップ金利 300円(1日)×30=9,000円(月間)
             9,000×12=108,000円(年間)

 前回投稿のとおりソルトのレバレッジは4倍なので、トルコリラ/円を1枚だけ買うのであれば、現在値約80円なので、1倍で80万円、4倍ということは20万円の資金でトルコリラ/円を1枚買うことができます。
 その20万円につき、年間10万円強のスワップ金利が発生します。(スポット変動は考慮せず)

 そして、それを複利で運用するわけです。つまりスポットとは関係なく、スワップの積立分でレバが4倍以内になるように強制的にポジションをとります。(継続的に)
 ここで重要になるのが、最低購入単位です。ほとんどのFX会社では1枚=1万通貨ですが、1枚=千通貨のFX会社がありますので、そちらをお勧めします。
 
1,000通貨からできる外貨取引




 なぜかはわかりますよね?

 そうです。千通貨単位であれば1万通貨単位より早くポジションを立てることができ、資金の回転効率が飛躍的に増すわけです。

 ソルトもこの 「トルコリラ/円 」  そして  「南アフリカランド/円」 は永久ポジションとして構築しています。

 今現在、円キャリートレードが終息し、高金利通貨は売りに売られていますが、必ず潮目は変わります。(今を見ないでください。先を見てください)

 スワップ派にとっては、スポットは関係ありません。レバレッジの大原則を守り、リスクの管理さえできれば、ロスカットされることはありません。

 私も、過去はそうでしたが、大半の方は自分の中のルールをいつの間にか忘れてしまい、感情を込めたトレードをしてしまいます。同じようにレバレッジもいつのまにか拡大しているものです。

 とにかく1度でもロスカットされると終了です!!

 逆に言えば、ロスカットさえされなければ、年率40%以上の利益を手に入れることができるのです。

 そういった主旨を頭に叩き込み、トレードをしようではありませんか!!


 あっ・・・話が完全にそれましたね・・・「最強の通貨ペア」とは・・・でしたよね。

先に回答を発表しましょう!!
 (詳細は次回ということで・・・次回が多いな~)

 ソルトの独断と偏見で選んだ「最強の通過ペアは」!!!! 

   第1位  USD/HKD(ロング)

 ※候補が7通貨ペアほどあり、本当に悩みましたが・・・・
  また・・・ブログ名と全然違うじゃないか!!という意見が聞こえてきそうですが
  最強の通貨ペアは上記のとおりなのです。(すいませんソルトの独断と偏見ですので)

 次回詳しくご説明させていただきます!!

 ランキングに参加しています!この記事が少しでも役に立った・次回のお話が聞きたいという方は応援よろしくお願いいたします。更新の励みになりますので!!
ブログ為替レート人気ホームページランキングへ

 それではまた(^-^)

最新版人気ブログランキングサイトのご紹介

 2008-05-11
 こんにちわ~ソルトです。

 今日は、最新版人気ホームページランキングのご紹介です。
 カテゴリーは30以上、もちろんFXカテゴリーもあり、ホームページ・ブログともに登録OKです。
 現在、できたてほやほやのサイトにつき上位掲載間違いなし!!
 (5月11日現在 FXカテは16位まで)
 5月1日から6月30日までの期間はリニューアルオープン期間としてキャンペーンも実施中!

 大変お得なサイトなのでぜひとも登録し、あなた様のサイトのアクセスアップ、お友達づくりの場としてご活用ください。
 
 登録は下記サイトをクリック!!詳細はクリック後・・・
 人気ホームページランキングって!?を参照してくださいね。

       人気ホームページランキング新規会員登録





口コミFXのFXWEBのご紹介

 2008-05-09
 こんにちわ!!ソルトです。前回の「潮の変わり目投資法」その3「最強の通貨ペアとは?」はいかがでしたか?
 潮の変わり目投資法(その3)最強の通貨ペアとは?
 

 まだ、説明途中ですが・・・コメント欄から、あなたが思う「最強の通貨ペア」とその理由をカキコしてくださいね。お待ちしております。

 今日は、またまたお得なサイトの紹介です。FXに挑戦していると、いろんな疑問にぶつかりませんか?どうしてなんだろう?どうやるんだろう?なぜなんだろう?
 という経験は皆さんありますよね・・・そこで登場!!

 FXの疑問は全て解決します。初心者から上級者まで!!「FXの疑問は全て解決!」

 口コミFX!のFXWEBはFXのホットな情報を交換する場。
おススメのFX業者やセミナー情報、人気ランキングほか、
あなたの持っている疑問も投稿できます!

口コミFX!のFXWEBで、あなたのFXライフを満喫しちゃおう!

「FXの疑問は全て解決!」

潮の変わり目投資法 十戒(その3) 最強の通貨ペアとは

 2008-05-07
 

 こんにちわ!!ソルトです。今日は「潮の変わり目投資法」その3 「最強の通貨ペア」についてお話させていただきますね。長文ですが最後までお付き合いください(^-^)


 現在では、高金利通貨を扱っているFX会社も星の数ほどあり、売買できる通貨ペアも相当数あります。そんな中「潮の変わり目投資法」の観点からみる

「最強の通貨ペア」は何でしょうか?
 筆者「ソルト」の独断と偏見で選ぶ「最強の通貨ペア」をお教えします。

 まず、私の場合過去の投稿にも記載のとおり、私の投資手法はドル・ポンド等メジャー通貨のスイング、もしくはスキャルピング。及び,永久ポジの構築(高金利通貨/スワップ・資金調達利息)です。過去の投稿はこちら↓
私の投資手法について

 よって今回のテーマ「最強の通過ペア」は永久ポジの構築のほうにあてはまります。

 それでは検証して行きましょう。

 まず、1番はじめに政策金利の比較です。
現在日本国内で売買できる通貨で高金利ランキング ベスト3は・・・
1位 アイスランドクローナ(15.50%)
2位 トルコリラ       (15.25%)
3位 南アフリカランド   (11.50%)
 
 といったところです。少し前まではトルコリラが首位だったのですが、アイスランドクローナに座を奪われました。ともあれスワップ派の方にとっては高金利御三家として誰もが知っている通貨でしょう。今後の政策金利の行方(中期的な)ですがアイスランドは利下げ(前回はサプライズ利上げでしたが)トルコも利下げ、ランドはインフレターゲットにより若干の利上げと私は予想しています。(もちろん予想はよそうですが・・・)

次に、金利差を比較してみましょう。
現在最低の政策金利は言わずと知れたわが国「日本」です。
そして、スイス・アメリカ・カナダと続いていきます。
今後の政策金利の行方(中期的な)としては、スイスは据え置き、アメリカ・カナダはほぼ利下げ局面を脱し、今後は据え置き、ないし長期的には利上げ局面が訪れます。(アメリカのインフレ率は急上昇していますし、長期金利もそろそろ・・・原油は調整後高止まりするはずです。サブプライムの行方は予想できませんが)
 よって・・・クロスで考えていくと最低金利の円を売り、高金利御三家を買うことにより、金利差的には最高になります。が・・・
 みなさんご承知のとおり、アイスランドクローナ/円のロングポジションをもたれてる方、今現在10%をはるかに超える金利差がありながら、スワップ金利はロング・ショートともにマイナススワップです。 
 ※これはインターバンクがアイスランドの格付けを落とすとともに、アイスランド資金を引き上げてるところに問題があります。また、流動性の低さは天下一品と言っていいでしょう。クローナを取引しているのは、世界中でも日本の投機的な資金だけで、実需等の売買はほとんどないといっても過言ではありません。

   ということで、金利差最高のアイスランドクローナ/円は除外です。

   次にトルコリラ/円・南アフリカランド/円ですが・・・トルコ・南アフリカともにドル・ユーロ等の通貨には遥かに及ばないものの、欧州からの資金は相当数入っておりアイスランドのような状況になることは考えづらいです。
   そして、金利差10%以上(長期的に考えても、この金利差が逆転することは、まずありえません)
   レバレッジ4倍で運用すると年率40%以上と、驚異的な運用効率です。
   レバレッジの考え方については、後日詳細にアップしますが、ソルト的にはレバ4倍はOKです。レバ4倍以内で10年前から今現在まで保有していたとすれば・・・

   ロスカットされています・・・・・・・・・・・あはは

   それでは駄目じゃないか!!
 
 という声が聞こえてきますが、FX口座以外に多少の資金がプールできていればOKです。(プール資金の割合については後日アップ)
   ロスカット絶対されない方法はレバ1倍。つまり外貨預金です。それでは資金の運用効率が悪すぎ、FX(外国証拠金取引)をしている意味がありません。

   ということで・・・ソルトのレバは4倍!!確定!!

  結論!!「最強通貨ペア」はトルコリラ/円・南アフリカランド/円のロング?

  答えはNOです。

  私の過去の投稿を読まれている方は、NOの意味がわかるとおもいます。
  ヒントは「資金調達コスト」「ドルペッグ通貨」等々に秘密があります。

 少し長くなってきましたので、この続きは次回に持ち越し・・(すいません)

 ※コメント欄から皆様方の思う「最強の通貨ペアとその理由」をカキコしていただければ筆者ソルトは嬉しいです。
 よろしくおねがいします。今回も長文を最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。なるべく早い更新を目指しておりますが、筆不精なためアップが遅いことをお許しください。
 それでは(^-^)

 最後まで読んでいただいた皆様方に大変お得な情報です。 
 
●無料なのに情報充実! 日本初の画期的FXポータルサイトが登場!
24時間ほぼリアルタイムで配信される「為替ニュース」やドルとユーロの強さ・弱さがパッと見ただけでつかめる上に30種類もの通貨ペアのチャートが見られる「為替チャート」など、刻々と更新される豊富なコンテンツを用意。メイン記事の「今日発表される世界の経済指標の重要度別分析記事」は毎日更新されます。FXの世界では知らぬ者のいないカリスマブロガー羊飼い氏を始め、マット今井氏やベストセラーを連発中の松田哲氏など、ザイならではの豪華執筆陣も寄稿が決定し、各自の独特の視点を一挙に読める点も魅力です。

その他にも、FXに興味はあるけどなにから始めたらいいかわからない入門者向けのコンテンツもたっぷり用意しました。為替取引の基礎からじっくり説明する「FX入門」や「世界の通貨カタログ」など、まったくわからない人でも楽しく読める内容です。しかも、情報はすべて無料で読むことができます!



無料口座管理ソフトのご紹介

 2008-05-02


おひさしぶりのソルトです。皆さんFXの調子はどうですか?

 私も「潮の変わり目投資法」により少しづつではありますが、複利効果を最大限に利用し資産を拡大しているところではあります。お互いに頑張りましょう(^-^)

 さて、今回はソルトも使用している口座管理ソフトのご紹介です。私の場合、銀行・証券・FXの口座管理はもちろんのこと、YAHOOオークション等にも威力を発揮してくれています。

 それが・・・業界No1の対応金融機関を誇る無料口座管理ソフトMoneyLookです。
 現在、登録者数が約35万人の規模だそうです。

 また、MoneyLookのID、PWだけで、全ての口座にログインして管理できるので
投資の管理だけでなく、貯金や生活費の管理として主婦層などにも好評みたいですよ。

 セキュリティーも第三者に一切情報を渡さない設計なので安心して
ご利用いただけます。

 ★YAHOOが出しているところに大きな信頼感がありますよね。ソルトには絶対必需な商品です。それが無料で使えるのだから、使わなくちゃ損ですよね。皆様も1度使って見てください。必ず手放せなくなるはずですよ!!★
オンラインでの自動記帳
複数の金融口座をひとまとめ!
MoneyLook with Yahoo! JAPAN
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。