スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

南)ア貿易収支発表

 2008-06-30
 前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      

 こんにちわ!ソルトです。

 本日21時00分に南)アの貿易収支の発表がありました。

 貿易収支-5月:-17億ZAR (-75億ZAR) ( )は事前予想

 久々にファンダでの良いニュースを聞くことができましたね。下記は貿易収支のグラフですがここ最近悪化の傾向から、今回は大幅に改善しました。
 しかしながら・・・為替レートはほとんど無反応でしたね。
 やはり、ランド自国の指標よりも、米国の指標次第みたいですね・・・
 ただ、今回の貿易収支の改善は南アフリカにとって大きな意味のある前進であると思考します。other_eco46.gif

 にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!

スポンサーサイト

「各国政策金利一覧」サプライズ利上げを見抜け!!

 2008-06-30
 こんにちわ!ソルトです。

 本日は、為替レートと密接な関係のある「各国政策金利一覧(2008年6月末時点)」をアップしてみました。高金利通貨大好き♪なソルトにとって、各国の政策金利の動向から目を離すわけにはいきまん!また政策金利の数値同様、会合後の要人発言には特に注視が必要です。

国名、現在の政策金利、前回の会合開催日と結果、次回会合予定の順で記載しています。

日本  0.50%  6/13 据え置き 次回 7/15  
米国  2.00%  6/25 据え置き 次回 8/5
欧州  4.00%  6/5 据え置き  次回 7/3
英国  5.00%  6/5 据え置き  次回 7/10
スイス 2.75%  6/19 据え置き 次回 9/18 
カナダ 3.00%  6/10 50bp利下げ次回 7/15
オーストラリア 7.25%  6/3 据え置き  次回 7/1  
ニュージーランド 8.25% 6/5 据え置き  次回 7/24
スウェーデン 4.25%  4/23 据え置き  次回 7/3
ノルウェー 5.75%  6/25 25bp利上げ 次回 8/13
ブラジル 12.25%  6/4 50bp利上げ 次回 7/23
メキシコ 7.75%  6/20 25bp利上げ 次回 7/18
チリ 6.75%  6/10 50bp利上げ 次回 7/10
南アフリカ 12.00%  6/12 50bp利上げ 次回 7/31
ハンガリー 8.50%  6/23 据え置き  次回 7/21
ポーランド 6.00%  6/25 25bp利上げ 次回 7/30
チェコ 3.75%  6/26 据え置き  次回 8/7
アイスランド 15.50%  5/22 据え置き  次回 7/3
トルコ 16.25%  6/16 50bp利上げ 次回 7/17

 ソルト的に気になるのは、やはり南アフリカのインフレの抑制と実体経済 そして基軸通貨米ドルの動向、好調を維持しているユーロ、豪ドルなどですね。
 また、政策金利NO.1のトルコ!そして、スワッパーに密かに人気なハンガリーフォリント等ですね♪
 インフレターゲット制をとっている国が多いことから、今後「利上げ」が若干多くなってくるのではないでしょうか?どちらにせよ、世界的なインフレーションで各国中央銀行要人も難しい舵取りを迫られそうです!!

 にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!

業界最多約160通貨ペアから取引可
上記通貨対応!スプレッドはSAXO系最強!手数料無料!(一部ミニマムチャージあり)
安心な信託保全完備!業界最高水準の財務内容(自己資本比率・533.1%)!
 そして、キャッシュバックキャンペーン実施中!
 160通貨ペア取引可能コースは、Businessコースですのでお間違いなく♪


ファンダメンタルが駄目ならテクニカルで(南アフリカの巻)

 2008-06-29
前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      

 こんにちわ!ソルトです。

 最近、南アフリカの記事が多いとお思いの方、そうです。ソルトは、南アフリカ(ランド)の隠れファンなのであります。過去に大きく叩きのめされた通貨が何を隠そう南アフリカランドですが、この国♪この通貨♪が大好きなソルトです。
 さて、今までファンダ的なことはよく記事にしてきましたので、本日はテクニカル的な視点にたち南アフリカランドを検証してみましょう。
 下記の表は、ボリンジャーバンド(25日)、ストキャス、MACDですが、ボリンジャーバンド(25日)に注目してみてください。幅が収縮してきているのがよくわかりますよね。また、他の指標からも完全に煮詰まっている感が伺えます。また、ローソク足でも三角保ち合いの形状が濃くなってきており、どちらにせよ大きなエネルギーが蓄積されています。
 さらに、ドル/ランドの動向が気になるところですが、現在ドル/ランドは8ZARの上あたりにおります、3月の超円高時には8.2Z程度でしたので、ここが大きな節となってくるのではないでしょうか?ソルト的には1度8.2までドル/ランドは上昇、その後跳ね返される・・・といったパターンを望んでいるのですが
 相場は私の言うことなど聞いてはくれません・・・
 ファンダでは、どちらかといえば悪い記事が多い中、それなりに頑張っている「ランド」ワールドカップに向け大きく羽ばたいていただきたいですね!
 最後に・・・ランドのこの水準は歴史的にも非常に美味しい水準であることだけは間違いないのではないでしょうか?レバレッジ管理を徹底することで大きなリターンとなることをソルトは思考します。
 いえ願望します・・・
 にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!


南ア)貿易収支発表!ま・じ・か!!

 2008-06-28
 こんにちわ!ソルトです。
 週明け30日(月)に(南ア) 5月貿易収支が発表されます。
 貿易収支は、重要な指標の1つですが、あまり反応はしないのでは!?と思考します。
 数値的には、幾分下振れするのではないでしょうか?
 ランドも13円割れからは(スワップ分強制ポジ取り)以外に、少しは欲しいところですね。美味しい水準ではないでしょうか!?
other_eco46.gif

 
前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      

ちょっとポップなキャッシュバックキャンペーン♪のご紹介

 2008-06-28
 こんにちわ!ソルトです。

 本日は最強のFX、スプレッド1銭&取引手数料無料の『Spot Board』が主催する
☆★ちょっとポップな取引画面投票キャッシュバックキャンペーン☆★のご紹介です。
 株式会社MJといえば、ドル円、ユーロ円、ポンド円など全32通貨ペアすべてが業界トップクラスのスプレッドをいち早く導入し、また、レバレッジは最高で400倍!!取引手数料もちろん無料、クイック入金も完備!とトータルレスポンスの非常に高いFX会社の1つです。
 とくに、スプレッドへのこだわりは大きく、常に業界トップを死守していることから、デイトレード・スキャルピングトレードをされる方に大人気のFX会社です。ソルトのスキャルピングでもMJ様にお世話になっております。
 そんなFX会社が画期的なキャンペーンを実施する予定です。
 ☆★ちょっとポップな取引画面投票キャッシュバックキャンペーン☆★と題し、取引画面の投票により、取引画面1位を選ばれた方のなかから抽選で300名様に3,000円をキャッシュバックしてくれるみたいです。キャンペーン締め切りも8月17日までと、だいぶ期間もありますので、この機会に口座開設し、キャンペーンに応募してみるのもいいのではないでしょうか!!オンライン口座開設は15分程度で終了、素早い対応(お取引できるまでの期間が短い)も株式会社MJの特徴です。
 ソルトは口座開設していますので、清き投票を1票させていただく予定です。
 当たるといいな~(^-^)
             

各通貨ペア別最適FX会社♪(USD/HKDの巻)

 2008-06-27
 本日は、大好評企画「各通貨ペア別最適FX会社♪」の第3弾(USD/HKDの巻)をお話させていただきます。
 前投稿の各通貨ペア別FX会社♪
 各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻) クリックして過去記事を読んでね♪
 各通貨ペア別最適FX会社♪(TRY/JPNの巻) クリックして過去記事を読んでね♪
 ともに大好評となりアクセス数、コメントともに多数寄せられています。
 本日は第3段として、(USD/HKD)について検証してみましょう。
HKDについては、過去に数回記事アップしていますので、この先の投稿をお読みになる前に、必ず前投稿をお読みください。↓
ホンコンドル関連記事一覧
 それでは早速検証していきましょう♪
 USD/HKDを扱っている業者はソルトの知る限りでは5社程度しかありません。ヒロセトレーダー、ヒロセFX2ミニ、ヒロセLIONFX、アストマックスFX、SVC証券です。どの業者も知名度があり有名な業者ですよね。HKDトレードの場合、スワップ金利の高さ(平均値)が最重要なのはあたりまえですが、レバレッジ!の倍率が大きなポイントとなります。
 USD/HKD投資は、為替レートの変動幅がドルペッグにより固定されていることから、レバレッジを効かすことで、ポジション量を増やすことができるからです。
 前5社の中でスワップ金利が平均して1番高いのは、「ヒロセトレーダー」ですが、レバレッジは最高50倍と低いため持てるポジション量が少なくなってしまい、結果的にスワップ金利が少なくなってしまいます。よって、ヒロセトレーダーは、USD/HKD運用にはあまり向いていないと言えます。
 今回の検証ではSVC証券が必要証拠金・維持保証金から算出して、ハイレバ運用ができトータルレスポンスの1番高い業者であると考えられます。さらに、SVC証券では「USD/HKD投資」に最適だと思われるトレード手法「フォワード取引」が可能な唯一のFX業者です。150通貨ペア!レバレッジ最大200倍【SVC證券】のフォワード取引については近日中に詳細をアップ予定ですのでお楽しみに!
 ※ちなみにUSD/HKDのレートは現在(6.24)7.8072と誘導目標7.8付近におりますので、最適なレートで購入できるチャンスが近いかもしれません。
★結論★
 「USD/HKD」の長期投資は150通貨ペア!レバレッジ最大200倍【SVC證券】に軍配があがりました。
 おめでとうございます!(ソルトより)
 ※ちなみにソルトは現在アストマックスFXで「USD/HKD」の運用、過去の投稿でも推奨してきました。アストマックスFXもトータルレスポンスではSVC証券に引けをとりませんが、フォワード取引というトレード手法があるSVC証券が1歩リードした感じですね。(ソルトも今後SVC証券にも何枚かはポジション持ちたいと思考中です)
    


にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!


米国株式市場と金利先物市場がアメリカの脆さを示唆し始める!?

 2008-06-27
 >>>   【東海東京証券の「外為プラザ」】人気の秘密!   <<<
     
 ■強固・健全な財務体質!東証一部上場企業という信頼
 ■デイトレードはお取引手数料、無料!!
 ■外国為替取引会社のセントラル短資オンライントレードのシステムを使用
 ■いま話題の南アフリカランド通貨の取扱い
 ■初めてのお取引でも安心!1,000通貨単位からお取引可能
   

 こんにちわ!ソルトです。

 FOMCが終了し、ほぼ安定した為替レートとなっておりましたが、やはり「相場は正直」ですね。
 何度も繰り返し言ってきた世界の中心・経済の中心・基軸通貨ドルの行方は危ういかもしれません
 26日米国株式市場は、米シティの損失計上やGMの破産方申請の噂などを材料に下落が強まる中、原油価格が1バレル=140ドル台を示現する急騰となった事を嫌気した動向となり、大幅に下落する展開となった模様です。
 また、26日の米FF(フェデラルファンド)金利先物市場では、米株先物が下げ幅を広げ、米国債利回りが低下する中、FRBによる年内の利上げ観測が一段と低下してきた。次回8月5日のFOMCでの0.25%利上げの市場の織込み率は約20%に低下、また、今週の初めには100%織り込まれていた、年内に2回の利上げの織込み率も約40%へと大きく低下しているららしいです。
 ※株式・原油・金利先物のトリプルネガティブは、現在のアメリカの経済プールを素直に移した形なのかもしれません・・・
 とにかくアメリカが風邪をひけば、世界は肺炎になるぐらい「アメリカ」という国は絶大なのです。
 とくに為替の世界では、一時的なドル独歩高安はあるにせよ、長期的にはクロス円の考え方にクレイしますので!
 今年下半期のアメリカからは目を離すことができませんね!皆で注目、そして応援しましょう!!
 にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!

南アフリカ 生産者物価指数 発表!!

 2008-06-26
マネーパートナーズではトリプルキャンペーン実施中!!口座開設・入金・取引で6000円!
入金のみでも3000円!8月末日までのBIGキャンペーン!この機会をお見逃しなく♪♪
                



 こんにちわ!ソルトです。

 昨日の消費者物価指数の発表に続き、生産者物価指数が本日18時に発表されました。
 昨日の発表から、本日の予想は↑(物価高騰)と推測していましたが、その推測の数値をはるかに超える大幅な上昇となっております。ちなみに指標後のランドレートはどの通貨に対しても平静を保ちある意味底堅い動きとなっています。チャート的にもボックス相場となっており、今後の動向が注目されます。相当なエネルギーを貯めたチャートを形成中ですので、どちらかに離れた時は大きいでしょう。
 6月26日(木) 18時00分発表
南ア経済指標 ( )は事前予想
生産者物価指数-5月 :4.9%(1.6%)
生産者物価指数-5月(前年比): 16.4%(12.5%)

 何度も言いますが、いきすぎたインフレほど新興国にとって怖いものはありません。
 ただ、南アフリカの場合GDPは一時的に(電力問題他)落ちていますが、経済そのものは底堅いとソルトは予想しています。
 
前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      


東海東京証券のFX取引「外為プラザ」のご紹介

 2008-06-26
   ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 6/30まで。口座開設・入金で5,000円(取引なしでOK!!)お奨め!!
エキサイトFX 7/31まで。入金&取引で3000円
セントラル短資FX 7/31まで。入金&取引で6000円
NTTスマートトレード 6/30まで。取引量に応じて最大70,000円
FXプライム 7/1まで。入金&取引で2,000円
サイバーエージェントFX 6/30まで。入金&取引で3,000円
外為どっとコム7/1まで。入金&取引で8000円
 
 こんにちわ!ソルトです。

 FOMCも無事?終了しましたね。KYで有名なバーナンキ議長もあたりさわりのない、予想どおりの発言内容でした。レートのほうも落ち着いていますね。
 スワップ派の方にとっては、ちょうどいい感じの相場が続いているのではないでしょうか?

 さて、本日は【東海東京証券の「外為プラザ」】のご紹介です。
 東海東京証券のFX取引の「外為プラザ」が昨日6月23日(月)から【取引単位1,000通貨】を始めました!!

【東海東京証券の「外為プラザ」】は、東証1部に上場している大企業であり信頼性はトップ級です!
 ソルトのように長期運用派にとって、東証1部上場企業は信頼性抜群で安心して大切なお金を預けることができます。そして、今回の1000通貨売買可能!何度も繰り返し述べてきた複利運用の観点から1000通貨売買は欠かすことのできないトレード手法です。

 >>>   【東海東京証券の「外為プラザ」】人気の秘密!   <<<
     
 ■強固・健全な財務体質!東証一部上場企業という信頼
 ■デイトレードはお取引手数料、無料!!
 ■外国為替取引会社のセントラル短資オンライントレードのシステムを使用
 ■いま話題の南アフリカランド通貨の取扱い
 ■初めてのお取引でも安心!1,000通貨単位からお取引可能
   

FOMCの影で・・注目の南アフリカ CPI発表

 2008-06-25
 こんにちわ!ソルトです。

 さて、大注目のFOMCまでカウントダウンとなりましたね。FXブログをネットサーフィンしてもFOMCの文字が乱舞しており、皆様方の注目度合いが分かります。そんな中、ソルトが取り上げるのは本日18時30分に発表された南アフリカのCPI関連指標です。
 
 消費者物価指数-5月(除不動産金利): 1.1%(0.9%) ()内が予想
 消費者物価指数-5月(前年比/除不動産金利):10.9% (10.8%)()内が予想

 やはり予想値を超えてきましたね。ソルトが一番心配していることが、現実味を帯びてきました。
 南アフリカ過去記事を参照ください。
 南アフリカ関連7記事
 ただ、為替レートは指標結果には反応しませんでした。南アフリカ(ランド)は、自国の指標にあまり反応しないことで有名です。他国(特にUSD)の指標には敏感に反応しますが・・・
 世界的規模のインフレ!南アフリカも「右へならえ」しています。ワールドカップに向け南アフリカのインフレが沈静化していくことをランドファン皆で祈りましょう!!

 追伸 豆情報♪
 本日21時に、ノルウェー中銀は政策金利を0.25%引き上げ5.75%とする事を決定しました。
 ノルウェーも高金利通貨の仲間入りとなるかな!?まだまだかな・・・

前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      



 

投資における王道は?株式VS外国為替証拠金取引(FX)徹底比較

 2008-06-25
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
 なお、6月末までのキャンペーンですので、この機会をお見逃しなく♪♪
                


 こんにちわ!ソルトです。
 本日は、「投資における王道は?株式VS外国為替証拠金取引(FX)徹底比較」と題しまして、株式とFXにおける利点・欠点を検証していきたいと思います。
 ソルト自身も投資における第1歩は約15年前の株式相場でした。ほとんど何の知識もないまま、1冊の月刊誌を買いその中の推薦銘柄を買ったことを今でもよく覚えています。最初に買った銘柄は大証1部上場の名村造船所という銘柄です。マニアックな銘柄ですよね・・・40万円程度で買い52万円で売り抜けたと記憶しています。まさにビギナーズラックですね!今思えば懐かしいですね。当時はFXというものがメジャーではなく・・・というより売買できなかった!と思います。(詳しい方教えてください!)
 さて・・・昔話はこのへんにして、その株式とFXを本日は徹底比較してみたいと思います。
 早速、検証していきましょう!

1、取引時間について
 FX)月曜日の朝から土曜日の朝まで、ほぼ24時間いつでも売買できる。
 株式)月曜日の9時から金曜日の15時まで売買できる。
     (一部夜間トレード可能業者もあるが、拘束多く不利な場合が多い)

2、最低投資額について
 FX)少資金の証拠金を預けレバレッジ(てこの原理)を効かすことにより大きな売買可能
 株式)ある程度の資金が必要(信用取引でも証拠金の約3倍までの取引)

3、売買方法
   FX)買いからでも売りからでも取引可能なため、相場がどちらに動こうが儲けるチャンス
      がある。
   株式)信用取引では一部売りから入れる銘柄もあるが、基本的に(現物取引)買いか
      らしか入ることが出来ず、相場の下降局面では儲けるチャンスがない。

4、取引時間中の売買約定について
   FX)成り行き注文であれば、必ず約定する。(値の飛びが少ない)
   株式)発行済み株式数が極端に少なく、流動性の低い銘柄では大きく剥離した値になる。

5、値幅制限について
   FX)値幅制限が無いため、利益がみるみるうちに増える時もあるが、その逆もある。
   株式)値幅制限があるため、ある水準以上の損得はない。

6、強制決済について
   FX)保証金の割合などにより、マージンコールそして最悪の場合ロスカットがある。
   株式)通常の現物取引ではロスカットはない。信用取引の場合はその限りでない。         
7、ポジションを持つ優位性
   FX)ポジションを持つことにより、スポットに関係なくスワップ金利を毎日頂ける。
     (支払う場合もあり)
   株式)有配企業であれば1年間に1,2回の配当を受け取ることができる。

8、税金について
   FX)税率15%から最大で50%の税金を納める必要性あり(詳細はここでは省略)
   株式)税率10%と定率で納める必要性あり(詳細はここでは省略)


 1~8まで列記してみましたが、FXのほうが有利なのは、1・2・3・4・7
                    株式のほうが有利なのは、6・8
                     どちらともいえないのは、5      
                     あたりではないでしょうか?


 人それぞれいろいろな意見・考え方があり一概にはいえませんが、上記検証した結果を見てもFX(外国為替証拠金取引)の方が利点が多いのが判ります。
 FXの最大の欠点は、税金問題だと思いますが・・・こちらは税金に対する知識を備え、業者選びからトレードの仕方等を工夫することにより節税は可能です。前投稿※はこのあたりを参考に!
 ソルトも前文に記載のとおり株式相場をしておりましたが、現在ではFX(外国為替証拠金取引)1本で勝負しております。(塩漬け株1つ保有中ですが・・・)
 目標を高く持ち、この投資上有利なFX相場で成功を勝ち取りましょう!!
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!

証拠金に金利がつくFX業者って知ってましたか!?

 2008-06-24
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
 なお、6月末までのキャンペーンですので、この機会をお見逃しなく♪♪
                



 こんにちわ!ソルトです。
 皆さん、FX口座の証拠金に金利がつく業者が存在するのをご存知ですか?
 そんな馬鹿な・・・と思われる方もいるかもしれませんね・・・ソルトも最初は耳を疑いました。
 でも、実際に存在するのです。証拠金に金利がつくFX会社が♪
 その名はFROM EAST証券です。 簡単にFROM EAST証券のご紹介をしておきますね。
 ・初回入金額3万円と小さな資金からお取引OK! ・取引手数料はもちろん0円!
 ・クイック入金・出金手数料も無料!・スプレッドはドル/円で1銭でOK!
 ・レバレッジ200倍!最高水準のスワップ金利!・ワンクリックでリアルタイムトレーディング!
 ・信託保全も当然あり!
 ・そして!!金利プラスサービス ※金利は年に2回付与、6ヶ月間の平均純資産額を計算し、その金額に対して当社が設定する金利を付与してくれるそうです。詳細はHPをご覧下さい。
 そのうえ、お得なキャンペーンが始まりました!これはと思い、ソルトもとりあえず口座開設中です。

 ★トリプルチャンスキャンペーン★
  2008年6月23日(月)正午~2008年7月31日(木)NYマーケットクローズまで
 期間中に、キャンペーン対象の15通貨ペアで往復300万通貨以上のお取引をしていただいたお客様の中から、抽選で5組10名様をグアム旅行へご招待いたします。また、この抽選に外れた方と往復100万通貨以上のお取引をしていただいたお客様の中から抽選で5組10名様を都内シティホテル宿泊券を差し上げます。さらに、上記二つの抽選に外れた方の中から抽選で100名様に、FROM EAST証券監修・FXトレーディング研究会編「FXで儲ける21の差」をプレゼントいたします。

 ※スワップ金利と証拠金金利!Wの金利の貰えるのはここだけではないでしょうか?(他にもあるよ!と知っておられる方はソルトまで教えてくださいね。そちらも開設しますので・・・)
    

原油次第で世界が動く!ヘリル議長よろしくね♪

 2008-06-24
  現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
                



 こんにちわ!ソルトです。
 少し砕きすぎたタイトルとなってしまいました。ヘリル議長すいません・・・
 さて、25日(水)は大注目のFOMCですね。どんな声明文がでてくるかで大きく値が飛ぶ可能性があります。吹き飛ばされないように柔軟な対応が必要です。
 その前に・・・23日(月)には、ヘリルOPEC(石油輸出国機構)議長 がこう述べています。 
 ・OPECは追加供給の要求がなければ増産できず、今のところそのような要求はない。
 ・需要と供給はバランスが取れている。
 ・投機・ドルの動向・ECB(欧州中央銀行)の政策などにより、原油価格は年末まで高水準を維持するだろう。
 全世界のインフレの根源は原油の高騰からステイしています。原油高騰で1番影響を受けるのは、ソルトのガソリン代もそうですが・・・やはりUSAです。
 原油先物に投機マネーが流入し続けることはないとは思いますが、OPEC議長をはじめ要人の方は原油の高騰は望んでいない(長期的にはOPEC自体にしわよせがくる)にしろ、現在の原油価格の水準は容認しているような感じです。
 原油高騰→米株式下落→ドル安→クロス/円安→高金利通貨(2乗安) と、こんな単純な構図ではないにしろ、基本的な考え方は必ずこうなります。
 何度も言ってきましたが、世界の基軸通貨は誰が何と言おうとドルであり、ユーロやポンドに変わる事はありませんし、全世界の経済はアメリカ次第というのは否定できません。
 特に新興国(南アフリカ・トルコ・アイスランド)はアメリカの影響を最大限に受けますので、アメリカ様に頑張っていただくしかありません。
 ということで・・・アメリカ最大の問題は今時点では原油!!原油価格の動向に注視することが必要です!!
 ソルト的にも「ガソリン満タン」という言葉を、クールに言わせてください!

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!



個人的にはジェットコースターは大好きですが・・・

 2008-06-22
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
                



 こんにちわ!ソルトです。
 本日、お酒を少々飲みながらネットサーフィンをしていたところ・・・こんな記事を発見!!
 ペンシルバニア州のHershey Parkにある「Farenheit」というコースターは、なんと落下角度が97度。垂直に落ちるのは90度。それよりも7度角度がついていることによって、えぐれるように落ちていく感覚を得られるんだそうです。(YAHOO様からの抜粋です)
 20080622-00000003-giz-ent-view-000.jpg

 この画像を見た瞬間・・・FXに結び付けてしまうソルトは、本当のFX馬鹿としかいいようがありませんね・・・
 できれば急降下だけはやめてね・・・(ソルトを含むFXファン皆様の願いだと思います!)
 ただ、本当のジェットコースターには興味津々なので、いつかは言行ってみたいですね!Hershey Parkへ!!FXで目標達成したら行くぞ!Hershey Park!・・・行けるかな・・・
 追伸 いつも硬くて辛口な記事ばかりアップしてるので、たまには息抜きもいいですよね。
     明日からのFX相場!気合入れて頑張りましょう!!(^-^)

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!

南アフリカ(ZAR)6月下期重要指標 予想と展望

 2008-06-22
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
                



 こんにちわ!ソルトです。
 本日は、6月下期の南アフリカにおける重要指標の予想と展望を少々お話させていただきます。
 まず、6月25日18時30分には消費者物価指数(CPI)の発表!
    
     6月30日20時00分には貿易収支の発表!と、重要指標が目白押しですね。

 その中でも、ソルトが特に注目するのは消費者物価指数(CPI)です。消費者物価指数とは、簡単に言えば・・・全国の世帯が購入する家計に係る財及びサービスの価格等を総合した物価の変動を時系列的に測定するものです。
 ソルトが何度も何度も繰り返し繰り返してきた(くどい)物価高騰の指標です。
 過去の南アフリカについての記事は↓を参考に!私の思考を読み取るためにも必ず読んでくださいね!
            ★南アフリカ記事一覧★
 過去の消費者物価指数の推移グラフを添付しおきます。2003年からのCPIの推移ですが前月比で1%を越える上昇というのは、非常に危ない数値だと思います。前回、生産者物価指数も高止まりしてましたよね。結果がどうでるか?注視しておきたいと思います。
other_eco47.gif


にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!

「ダイヤモンド・ザイ」創刊100号記念大プレゼントのお知らせ♪

 2008-06-21
   ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 6/30まで。口座開設・入金で5,000円(取引なしでOK!!)お奨め!!
エキサイトFX 7/31まで。入金&取引で3000円
セントラル短資FX 7/31まで。入金&取引で6000円
NTTスマートトレード 6/30まで。取引量に応じて最大70,000円
FXプライム 7/1まで。入金&取引で2,000円
サイバーエージェントFX 6/30まで。入金&取引で3,000円
外為どっとコム7/1まで。入金&取引で8000円

 こんにちわ!ソルトです!

 前紹介で大好評だった「ダイヤモンド・ザイ」が発進する日本発の画期的ポータルサイト!
 ●無料なのに情報充実! 日本初の画期的FXポータルサイトが登場!

 「ザイFX!」は、最も売れている月刊マネー誌『ダイヤモンド・ザイ』が発信する外国為替トレード向け情報専門の金融情報サイトです。FXに関するポータルサイトをメジャー媒体が作るのは日本初の試みとなります。しかも、情報はすべて無料で読むことができます!
 ※ソルトも毎日必ず目を通す情報の1つでありFX情報をリアルタイムで送信してくれるところも有難いですね!
               

 そして本日は、そのダイヤモンド・ザイ創刊100号記念大プレゼントのご紹介です。
 豪華商品が多数揃っておりますのでノーリスクで大きな夢を見れるのもいいんじゃないでしょうか!ソルトも参加しておきます(くじ運はないのですが・・・)
 ※なお、応募される方は上記バナーからお入り下さい。下記バナーはクリックしても窓が開きませんのでよろしくお願いします。幸運をお祈りします!!

    t_present.gif

各通貨ペア別最適FX会社♪(TRY/JPNの巻)

 2008-06-21
 さて本日は・・・各通貨ペア別最適FX会社♪(TRY/JPNの巻)
 毎回好評を得ている「各通貨別最適FX会社」今回は第2弾として今1番ホットな通貨TRY(トルコリラ)にスポットを充て検証していきたいと思います。
 前投稿は、↓このあたりを参考に
第1弾!各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)

 まずトルコという国を少しおさらいしてみましょう。
 トルコは人口約7000万人、首都アンカラ、イスラム教徒が人口の99%を占めており、歴史的にも古く「文明の発祥地」と言われてきました。また、近年になってトルコはヨーロッパにおける主要観光地となり、夏/冬のリゾート開発が急速に進んでいます。また、産業も急速に発展し農業製品、冶金、繊維、自動車や農業機器の生産などを推し進めています。要するに近年急速な経済成長を遂げた(ている)国家であり新興国といっていいでしょう。地政学的リスク、通貨価値(過去には50%を超える金利時代もあった)リスクも孕んでいますが、リスク以上にリターンが望める通貨として全世界が認めているからこそ、近年のトルコリラブームとなっているのではないでしょうか?
 また、前回の政策金利発表では15.75%から0.5%の利上げとなり、現在16.25%!!今後も大幅な利下げは想定しにくく、高金利通貨のNO.1の座は譲らないのではないでしょうか?
 ということで、ソルトもこの美味しい通貨「トルコリラ」をポートフォリオから外すことは皆無であり、今後もポジションは追加していく予定です。

 さて実際に取引シュミレーションしておきましょう。
 まず、現段階(今後も続くのでは・・・)での政策金利16.25%という高金利を利用したトレードをするためのポイントは、スワップの高いFX会社の選定(特に長期運用・複利運用)です。1日単位でもTRY/JPNのスワップはFX会社により相当異なり、私の知っている限りでは1日単位でも100円の差があります。1日100円ということは、年間36,500円、ソルトの潮の変わり目投資法の基本コンセプト20年では、単純計算で730,000円。これは、単利での計算なので、複利運用した場合はこの数値の数倍となります。(複利運用に関してはその方法により数値は変わってきますが)そのくらい大きな運用益の差となって現れてくるということです。
 また、スワップが平均して高いということも重要です。1日単位でスワップ1位、年間スワップ総額12位では意味ありません平均スワップが高いことが最重要です。 
 平均スワップがダントツ高いのはSAXO系最強スペックのアストマックスFXです。
 このFX会社は、スワップ金利の高さは有名で特にトルコリラでは、他の追随を許しません!スプレッドに多少開きがありますが、長期運用の場合スプレッドの開きよりスワップの高さを重視することが最重要ですし、信託保全はもちろんのこと、信頼できるFX会社でないと長期間大事なお金を預けることはできません。
 アストマックスFXは、投資顧問事業を中心にディーリング事業や営業投資事業を展開しているJASDAQ上場企業「アストマックス(証券コード:8734)」のグループ企業です。さらに・・・
 外国為替証拠金取引「Algorithm Trade FX」の特徴
■ SAXO系システム導入企業で最強の取引スペック
■ SAXO銀行の取引システムを導入しスムーズな約定が可能
■ 取引手数料原則0円
■ 業界最多!約160通貨ペアの取引が可能
■ スプレッドはドル/円2銭〜 ユーロ/円2.5銭~
■ レバレッジは最大200倍
■ 口座開設は簡単。WEBでの申込なら最短半日で審査も完了
■ 当社独自の市場予測ツール利用可能
■ 証拠金は日証金信託銀行で信託保全
■ 自己資本規制比率も高く安心の取引環境(2008年3月末553.1%)

  ソルトが選ぶ「TRY/JPN」の最適FX会社はSAXO系最強スペックのアストマックスFXと決定しました。


【祝】みんなのFX1万口座突破記念キャンペーン!!

 2008-06-20
 こんにちわ!ソルトです。
 本日は、みんなのFX(バンタレイ証券)1万口座突破記念キャンペーン!!のご紹介です!!
 バンタレイ証券では、2007年6月のサービス開始以来、「みんなのFX」取引口座数が10,000口座を突破したそうです。そこで、10,000口座突破記念として、1pip固定キャンペーンを実施!!

 ★祝記念★ USD/JPY1pip固定キャンペーン!
 日時 2008年6月24日 ~ (予定)

 ◎EUR/USD1pip~キャンペーン!は、大好評につきキャンペーン続行中です。
  USD/JPY EUR/USDの2本立て破格のスプレッドをぜひ体感ください!!
※詳細は、後日パンタ・レイ証券ホームページにてお知らせいたします。
※なお、バンタレイ証券はスプレッド1銭の他にも、レバレッジ最高400倍!取引手数料無料!世界最高水準の取引環境と高いレスポンスを誇っています!
 口座開設は最短翌々日から取引可能となっており、初心者の方にも優しく安心です!

   

複利運用と税金対策(節税)を意識した業者選び

 2008-06-20
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
                


こんにちは!ソルトです。
  本日はお堅いお話を1つ。しかしある意味「長期投資派の方々」にとっては、めちゃめちゃ重要なお話で、避けて通れないものでもありますので、熟読していただければ嬉しいです!

 さて・・・皆様方は確定申告に出向いたことがありますか?申告基準は複雑ですが普通のサラリーマンの場合、給料所得以外に20万円以上の所得がある場合、雑所得とみなされ申告の必要性があります。 また、課税所得金額により税率は変わり15%から最大で50%税金を納める必要性があります。最高税率50%の対象者は課税所得金額が1800万円以上の方ですので、私のようなサラリーマンには縁がない%ですが・・・
 普通のサラリーマンの給料水準の場合、20%から最高でも33%ではないでしょうか。
 よって、給料所得(課税所得金額)以外にFXで20万円以上儲けられた方は、上記%の税金を納める義務があります。(高い税率ですよね・・・)
 ※FX(外国為替証拠金取引)は、小額の投資でレバを効かし大きく増やしていける可能性があり、株式とはリスク・リターンの観点から思考し有利であると私は思っているのですが、最大の欠点はこの税金問題だと思います。いづれはFXにも株式同様の優遇措置ができ、10%で統一される時代が到来するかも?しれませんが、現段階では上記のようになっており、法律は厳守しなければなりません。よって投資家にできることは税金を少しでも少なくする方法(節税)を考慮したトレードが必要になってくるわけです。
 つい最近でも中学校の元教諭がFXでの利益を隠蔽し数億円規模の脱税を摘発され、有罪となったのは記憶に新しいところです。
 今年からFX(外国為替証拠金取引)の税金申告については非常に厳しくなり、今まで申告の必要性があるにもかかわらず申告されなかった方も、いつもどおりとはいかないのではないでしょうか?今年より各FX会社は口座開設者すべての記録は税務署に報告しなければいけません。よって、今までは正確に判らなかった個人損益が一目瞭然となり脱税者の摘発が激増されることが予想されます。 
※(申告基準・本年からの規制等)については税務署のHPから詳細を確認ください。  ここでは省略します。また、納税は国民の義務であり、それを隠す(隠滅)ことは処罰の対象となることを理解し、税金は正しく納めましょう!
 そこで、ソルトのように長期運用派にとって「複利運用と節税」を意識した業者選びが大変重要となってくるのです。
 複利運用の絶大性は過去の投稿においても繰り返しご説明してきました。↓参照
                潮の変わり目投資法 十戒(その1) 投資と複利について

 そこで、「複利運用と節税」を意識した業者選びのポイントをお話します。
 複利運用可能業者か!決済するまでのスワップの扱い!(決済するまで含み益か、毎日確定されるか)、決済するまで含み益の場合、スワップの引き出しは可能か!
以上です。(初心者の方には難しいですよね、すいません)
 もう少し噛み砕いて言うと・・・
 スワップが含み益の場合、節税には有利だが、未決済ポジションのスワップが引き出せないデメリットがあります。スワップ確定の業者は、節税には不利だがポジションを決済せずにスワップを引き出せるメリットがあります。
 どちらの業者もいい点・悪い点があり、どちらがいいかは個人の投資スタイル次第だとは思いますが・・・
 実は(最重要)・・スワップが含み益扱いでありながら、未決済ポジションのスワップを引き出せるという画期的な業者があるのです!! 外為ドットコムとヒロセ通称(FX2)です!! 両業者ともに、1000通貨単位から取引可能なので、複利効果を最大限に発揮できるとともに、節税にも有利、なおかつポジションを決済することなくスワップを引き出せるという長期運用(複利)派にとって最高な条件を備え持った業者であるといえます。 
ソルトの長期口座にはもちろん外為ドットコム・ヒロセ通称(FX2)が含まれており、今後も永久的にお世話になっていくFX会社です。
 

※また、税金についてはまだまだお話しておかなければならないことが多数ありますので、続編、続々編と更新してアップしていく予定です。またお立ち寄りくださいね!

★サイバーエージェントFX=マイルでFX取引キャンペーン

 2008-06-20
 こんにちわ! ソルトです!
 本日は、★サイバーエージェントFX=マイルでFX取引キャンペーンのご紹介です。
 サイバーエージェントFXでは、ポイントサイト「ネットマイル」を活用する【マイルでFX取引キャンペーン】を開催。
 【ネットマイルとは?】
 「ネットマイル」は、国内最大級の会員数を持つ、 900社以上が参加する共通ポイントサイトです。キャンペーンへの参加、オンラインショッピング、アンケートなどで、共通ポイント「mile(マイル)」を貯めたり、現金化や他社のポイントへ移行したりすることができます。

 【貯めたマイルで取引が可能】
 「オンラインショッピングなどで貯めたマイルをもっと有効活用したい!」そんな方のために、サイバーエージェントFXでは、貯めた「マイル」を外貨exの取引口座にダイレクトに現金化して、お取引をすることができるようになりました。
 しかも7月13日までは、通常よりもお得なレートで交換可能になっております。
 サイバーエージェントFXでは小資金からのお取引が可能ですので、小さなマイルを大きな現金に換えるチャンスでもあります。

 ■最低交換数
1,000mile = 600円(7月13日まで) 通常500円

 また、南アフリカランドのスワップに特に力を入れたFX会社であることで有名で、信頼性はトップクラスです。また、現在現金3000円キャッシュバックキャンペーン中!!開設して損はないFX会社の1つですね!!
 
     

南アフリカの格付け!↑か↓かどっちだ・・・

 2008-06-18
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
                


 こんにちわ!ソルトです。
 昨日、世界三大格付け機関の1つである「フィッチ」から南アフリカの格付け見通しが発表されました。
 内容は現在の「ポジティブ」から「ステイブル(安定的)」に引き下げです・・・ 
 私は、この格付け機関という組織が大嫌いで、株式相場をされてる方は理解できるでしょうが、この格付け機関ほどいいかげんなものはありません。株式の世界では格付け機関をトルジュした売買は多数あり、ほとんどの弱者は旨く利用され大口(証券会社自己売買部門とか、企業実需、その他)に利益をもたらす術となっております。
 しかしながら・・・通貨格付けは前株式格付けとは全く根本的に考え方が違います。
 まず、為替相場は操作不可能です。(国がドル買い介入とか昔はしていましたが、結局何兆円使ってもトレンドを動かすことは不可能です)
 とくに世界三大格付け機関フィッチは、信頼できる格付け機関の1つです。その機関が南アフリカの格付けを落としてきました。私の数回にわたる南アフリカの記事を読み返していただければ、落とされた訳もわかるでしょう・・・過去南アフリカ5件分の投稿は↓を参照
                  ★南アフリカ記事一覧★
 ただ、格付けが落ちたからレートが下がるというような単純なものではないことをご理解くださいね。
 ワールドカップもだいぶ近づいてきました!金利ではトルコ・アイスランドには一歩及ばないものの、高金利通貨の王道は南アフリカランドです。
 ワールドカップに向けて南アフリカから目が離せないのは確かです!!!!
前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      


トルコリラの逆襲!?

 2008-06-18
   ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 6/30まで。口座開設・入金で5,000円(取引なしでOK!!)お奨め!!
エキサイトFX 7/31まで。入金&取引で3000円
セントラル短資FX 7/31まで。入金&取引で6000円
NTTスマートトレード 6/30まで。取引量に応じて最大70,000円
FXプライム 7/1まで。入金&取引で2,000円
サイバーエージェントFX 6/30まで。入金&取引で3,000円
外為どっとコム7/1まで。入金&取引で8000円
 こんにちわ!ソルトです。
 昨日は、高金利通貨「トルコリラ」の政策金利が発表され15.75%から0.5%の利上げとなり、16.25%となった。これを受けトルコリラは堅調に推移し一時88円のせを達成!
 トルコリラの上昇はソルト個人的にも、非常においしいのですが、原油高騰をはじめ世界全体がインフレの波にのまれ・・・特にソルトが何度も言ってきた!
 過度のインフレは新興国の高度成長の最大の妨げである!!
 にどうしても繋がってくる。
 しかしながら・・・期待も込めてトルコ頑張れ!と応援したくなるのはソルトだけではないはず・・・
 16.25%の金利は魅力ですよね!!過去の関連記事は↓こちら!
              ソルトが選ぶ!最強の通貨ペアNO2を発表します!!

 トルコリラを私のポートフォリオから外すことは「皆無」です。また、トルコリラはクロス円以外の通貨ペアでも、その金利差ゆえのポテンシャルを最大限に発揮する通貨です!応援しましょう!
※現在NTTスマートトレードでは、最大70,000円のプレゼント等々、各種キャンペーン実施中です。また、証拠金にも金利がつく!という画期的なFX会社でも有名です。
                       

★OCBC携帯雨傘、OCBCマグカップ、OCBC時計!!!!プレゼント

 2008-06-16
 こんにちわ!ソルトです。

 本日はソルトお得キャンペーンデーと称しまして、お得な情報をご紹介してきました。
 月間マネー誌「ダイヤモンド・ザイFX版」のご紹介
 FX!!無料情報詰込みパック!!

 最後にソルトが愛用するヒロセFX2(ミニ)様からお得なメールがたった今届きましたのでご紹介させていただきます。
 1000通貨単位からの売買は複利運用に欠かすことのできない、口座であることは何度も力説して参りましたが、今回は口座開設でプレゼント(非売品)が貰えます。
 ぜひともこのチャンスに口座を開設し、FXの魅力を十分にご堪能ください!!
 キャンペーン期間   6月16日(月)~7月19日(土)
 キャンペーン賞品   OCBC携帯雨傘、OCBCマグカップ、OCBC時計(合計3点)
 ※賞品がなくなり次第終了となります。

 ホカホカの情報なので(本日からキャンペーン)商品は十分在庫がるとは思いますが、お早目の登録にこしたことはないかと思います!
 
                       



★ドル/円のお取引なら驚愕のスプレッド0.5銭を実現!
 ★レバレッジは最高400倍!!★スワップ金利も最高水準!!■口座開設は↓バナーより簡単に出来ますので、最高スペックのFXを体感してください!!
                 

FX!!無料情報詰込みパック!!

 2008-06-16
 こんにちわ!ソルトです。前回の投稿↓
 南アフリカランド 政策金利発表 今後の展望!はいかがでしたか?毎回南アフリカ関連記事をアップするごとにアクセス数が伸びていきます。
 本当に日本人はランドが好きなのでしょうね!ソルトも大好きです(調子はよくないですが・・・)
 各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)
 ※また、当ブログにお越しいただいている皆様方にお礼を!!
 ブログ開設後(3.15)から約3ヶ月で5000アクセスを突破しました。最初の頃は1日のアクセス数4とか7の時期が続きもうやめよう!と思ったこともありましたが、最近では、コメントも多数寄せられるようになり、また「「お気に入り」」に追加していただける方までおられ、平均アクセス数も150を越えるようになりとても嬉しく思っています。これからも頑張って更新していきますので応援よろしくお願いします!!
 本当に有難うございます(^-^)

 さて、本日は無料情報BEST3をアップしてみました。
 ★ソルトの感想★を記載していますので参考にしてみてくださいね! 

 第1位の恒例トレイダーズ証券の予想ゲームですが、無料で参加でき、なによりこれからFXに挑戦しよう、実際のお金では怖くて不安、どんなものか体験してみたい!!というような方には最適なツールだと思います。また、かなり高額な商品総額も魅力の1つではないでしょうか!!

 第2位の「投資のこと丸分かり読本」ですが、ソルトの投資法「潮の変わり目投資法」の土台となった文献です。ソルトが読破した150以上のFX文献のうちでもTOP10に入る内容ですので、お奨めです。もちろん無料ですので安心して読んで見てください。

 第3位のMoneyLookですが、銀行・証券・クレジットカードはもちろんのこと、オークションから電子マネーにまで使えます。なによりYAHOOがだしているところに信頼性がありますよね。私も資産管理に使っており手放せないツールとなっております。もちろん無料です!!

 1位 仮想マネーでFXを体験!『NetForexダービー』

 2位 投資のこと丸分かり読本 無料プレゼント 

 3位 MoneyLook with Yahoo! JAPAN 


★ドル/円のお取引なら驚愕のスプレッド0.5銭を実現!
 ★レバレッジは最高400倍!!★スワップ金利も最高水準!!■口座開設は↓バナーより簡単に出来ますので、最高スペックのFXを体感してください!!
            



月間マネー誌「ダイヤモンド・ザイFX版」のご紹介

 2008-06-16
    ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 6/30まで。口座開設・入金で5,000円(取引なしでOK!!)お奨め!!
セントラル短資FX 7/31まで。入金&取引で6000円
NTTスマートトレード 6/30まで。取引量に応じて最大70,000円
FXプライム 7/1まで。入金&取引で2,000円
サイバーエージェントFX
6/30まで。入金&取引で3,000円
外為どっとコム
7/1まで。入金&取引で8000円
 こんにちわ!ソルトです。
 USDは強いですね。行って来いのような感しか私にはしませんが・・・
 さて本日21:15には米)リーマンブラザース決算発表!!
       21:30には米)NY連銀製造業景気指数!!
       22:00には米)対米証券投資!!
 と、重要指標が目白押しですね。特にソルトが注目するのは、大手証券会社の決算発表が続くということ、リーマンブラザーズが損失拡大の見通 しとなっており、ゴールドマン、モルガンも後を追うように発表がありますが、この数値しだいでは大きなサプライズになる可能性は大です!
 損失拡大はある程度の確率で織り込んでいますので、どちらかといえば悪い決算よりも、よい決算のほうに反応はしやすくなるでしょう・・・
fxChartMin.png

 さて・・・本日は月間マネー誌「ダイヤモンド・ザイ」が発進するFX専門の金融情報サイトのご紹介です。
 前回の投稿で、大反響となったサイトでもあり、ソルトも必ず毎日目を通して、投資の参考にさせていただいております。
 もちろん完全無料ですので「お気に入り・デスクトップ」等に出されておくと、とても便利ですよ!!

 ●無料なのに情報充実! 日本初の画期的FXポータルサイトが登場!ということで・・・

 「ザイFX!」は、最も売れている月刊マネー誌『ダイヤモンド・ザイ』が発信する外国為替トレード向け情報専門の金融情報サイトです。FXに関するポータルサイトをメジャー媒体が作るのは日本初の試みとなります。

 24時間ほぼリアルタイムで配信される「為替ニュース」やドルとユーロの強さ・弱さがパッと見ただけでつかめる上に30種類もの通貨ペアのチャートが見られる「為替チャート」など、刻々と更新される豊富なコンテンツを用意。メイン記事の「今日発表される世界の経済指標の重要度別分析記事」は毎日更新されます。FXの世界では知らぬ者のいないカリスマブロガー羊飼い氏を始め、マット今井氏やベストセラーを連発中の松田哲氏など、ザイならではの豪華執筆陣も寄稿が決定し、各自の独特の視点を一挙に読める点も魅力です。
 
 その他にも、FXに興味はあるけどなにから始めたらいいかわからない入門者向けのコンテンツもたっぷり用意しました。為替取引の基礎からじっくり説明する「FX入門」や「世界の通貨カタログ」など、まったくわからない人でも楽しく読める内容です。しかも、情報はすべて無料で読むことができます!
 詳細は下記バナー・リンクからお入り下さい!!
                       ダイヤモンド・ザイFX!

                       

南アフリカランド 政策金利発表 今後の展望!

 2008-06-13
    ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 6/30まで。口座開設・入金で5,000円(取引なしでOK!!)お奨め!!
セントラル短資FX 7/31まで。入金&取引で6000円
NTTスマートトレード 6/30まで。取引量に応じて最大70,000円
FXプライム 7/1まで。入金&取引で2,000円
サイバーエージェントFX
6/30まで。入金&取引で3,000円
外為どっとコム7/1まで。入金&取引で8000円
 こんにちわ!ソルトです。
 南アフリカの政策金利発表も終わり、静かな外為市況となっておりますね。
 前記事で少しだけ、ランド政策金利のことを述べましたが、反響の大きさから再度思考をアップします。(ランド記事はアクセス数を伸ばす最善の通貨である!byソルト) ありがとうございます!
 完全ノーリスクで¥5000円が頂けるFX会社のご紹介(題名は異なりますが、ランド記事アップしております)

 さて、ランド政策金利発表に伴い「ムボヴェニSARB(南ア準備銀)総裁」の発言をアップしてみました。
インフレ見通しは引き続き厳しい
インフレ圧力は広範に渡っている
CPIXは2008年第3四半期に12%のピークをつけよう
CPIXは2010年第3四半期にはターゲットへと回帰するだろう
電力価格がインフレリスクの一つだ
為替レートもインフレリスクの一つだ
ガソリン価格は更に上昇する可能性ある
ランドの変動がインフレリスクをもたらしている
景気が減速しつつある兆候見える

 さらに・・・複数のメンバーは1.00%の利上げを要求、私自身は1.00%に反対した0.50%の決定に十分な討議されたとは言いがたい。家計債務は可処分所得の78%まで上昇している
 と、発言しています。

 一つ一つの文言に南アフリカ(新興国)が直面する、新興国ならではの発言が混じっていると感じるのはソルトだけでしょうか?
 南アフリカは、信じられないかもしれませんが、医学(特に脳外科)の分野ではアメリカの↑を行ってるかも知れませんし、経済成長率も凄まじい伸びを示してきました・・・
 が、日本人の知らない南アフリカも多数ある!ということを考慮した上でのトレードが必要ということです。日本では考えられない!ということが南アフリカでは頻繁にあるということ。(電力問題もその1つです。日本で信号機が急に止まり、警察官が3時間後に大きな交差点にだけ、交通整理に来るということなど、想像できますか?

 またまたソルトの辛口トークとなってしまいましたが、ランドはソルトが大好きな通貨でもあると同時にランド絡みのポジションは複数保有しています。
 ソルト自身、ランドの上昇を願ってる応援団でもあります、ただこれからお取引をするFX初心者の方に何も知らないでお取引をしてほしくはありません。ネットにもでてこない情報など、南アフリカには多数存在するし、高度成長にも表と影があるということを十分認識したうえでのトレードを望んでいます。
 ただ、ソルト的に南アフリカの長期ビジョンは明るいとそう思ってなりません!!

 前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      


完全ノーリスクで¥5000円が頂けるFX会社のご紹介

 2008-06-13
 こんにちわ!ソルトです。

 昨日の南アフリカランドの政策金利発表は0.5%利上げの12.0%となりましたね。予測では1%利上げを相当な確率で織り込んでおり、2%利上げまでもある!との観測から発表後にはランドは売られました。しかしながら、ソルト的には0.5利上げは大成功であると確信している。過去の記事から私の思考を読み取ってください。↓過去投稿はこのあたりから。
南アフリカのSARB政策金利発表!インフレ克服への道

日本人は南アフリカランドがお好き!

各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)

 さて、本日は「完全ノーリスクで¥5000円が頂けるFX会社のご紹介」です。
 そのFX会社はマネーパートナーズです。
 
 マネーパートナーズでは、キャッシュバックの他にも「ええもんあたりまっせキャンペーン」も実施中で総勢600名様に豪華商品がプレゼントされます!このお得なキャンペーン期間に口座開設をお奨めします!ソルトの愛用口座の1つであり、機能的にも優れたスペックを有しておりますので、初心者の方から上級者の方までストレスなくご使用していただけると思います。
                     
以下は拡大してご覧下さい!以下の画像からは口座開設できませんので、上記バナーより口座開設よろしくお願いいたします。
main.gif

main.jpg

南アフリカのSARB政策金利発表!インフレ克服への道

 2008-06-12
 こんにちわ! ソルトです

 本日22時15分には、南アフリカのSARB政策金利が発表されます。
 南アフリカについては、最近当ブログで数多く取り上げており、アクセスが伸びる特効薬として重宝しております。(ありがとうございます(^-^))

 さて、南アフリカのSARB政策金利は現在11.50%!破格の高金利ですね。それがさらに・・・
 今回の予想では、少なくとも1.0%の利上げ・・・つまり12.50%が予想のシューツを約80%織り込んで来ていると思います。よって、1%の利上げでは相場の変動はないのでは・・・
 2%の利上げを5%程度織り込んでいると思うので、仮にそうなればサプライズとなりレートは上昇するかもしれませんが・・・今回は素直には喜べません!!

 そう!!全世界で注視されてるインフレです。インフレの代名詞といえば現在南アフリカといってもいいんじゃないでしょうか?過度にインフレ率が高まると、当然ながらドルレートでの暴落が考えられます。(というか、必ずそうなります)

 また、南ア最大の労働組合である南アフリカ労働組合会議(Congress of South African Trade Unions,COSATU)は、電力使用量削減と電気料金の値上げから、企業の労働力削減に抗議するために、7月30日に全国的にストライキを行う予定があることを明らかにしました。と正式発表している。

 ソルトの1番お気に入り通貨といっていい「南アフリカランド・通称ZAR」
 ワールドカップに向け更なる飛躍をしてもらいたい!!とソルトは願望している!
 まずは、本日発表の政策金利発表を見届けましょう!!
前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      


基軸通貨の行方!高金利通貨を占うならUSDを占え!!

 2008-06-12
    ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 6/30まで。口座開設・入金で5,000円(取引なしでOK!!)お奨め!!
セントラル短資FX 7/31まで。入金&取引で6000円
NTTスマートトレード 6/30まで。取引量に応じて最大70,000円
FXプライム 7/1まで。入金&取引で2,000円
サイバーエージェントFX 6/30まで。入金&取引で3,000円
外為どっとコム7/1まで。入金&取引で8000円
 こんにちわ!ソルトです。
 前回の投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)はいかがでしたか?アクセス・コメントともに右肩上がりで皆様方には感謝しております。ありがとうございます(^-^)
 さて、本日は基軸通貨の行方!高金利通貨を占うならUSDを占え!!ということで、お話させていただきます。最近のUSDは調子がいいですね。95円から1円以上の戻りとなり、ロングポジションをお持ちの方は気持ちよく過ごせてるのではないでしょうか?↓はドル/円の4時間足ですが、少し剥離が大きくなってきましたね。ファンダが今後このチャートについていけるか心配なとこです。
                        fxChartMin.png

 さて、調子のいいUSDに水をさすようなことは言いたくないのですが、ファンダ的には非常に厳しい状態です。まずは、米証券大手モルガン・スタンレーのグローバル金利戦略共同責任者のジェームズ・キャロン氏の演説では↓
 
 「記録的な原油高によりインフレが加速しても、米連邦準備制度理事会(FRB)は景気低迷を背景に2009年半ばまでは利上げに踏み切らない」との見通しを示した。同氏は、「消費者物価指数上昇率は今夏 前年比5.0-5.5%まで加速し、その後年末までに4.6%に鈍化する可能性がある」「08年下期には米経済は上向くとするFRBの見方には賛同できず、米経済成長率はトレンドを下回る状況が続く」との見方を示したうえで、「最近のバーナンキ議長のインフレ警戒発言にもかかわらず、当面は実際に利上げに動く可能性は低い」
 と述べています。また、ソルト的思考では、やはり雇用統計(特に失業率)の悪化はUSD売りに拍車をかけるのではないでしょうか?雇用統計が悪化してくると、それに追随して悪化してくる指標が山のようにあり、今後の米国指標からは目が離せません。 ↓は過去1年間の失業率の推移です。今回の0.5%のアップがどれほどのインパクトがあるか!おわかりでしょう・・・
    jYisHufvNa9s509TOiAi.gif


 そして、本日のテーマ「基軸通貨の行方!高金利通貨を占うならUSDを占え!!」なのですが、もうソルトがいいたいことはおわかりですよね。過去の投稿にも私の思考はアップしていますので、読み返してくださいね。いろんな意味でFXの今はチャンスに満ち溢れています!!

★ドル/円のお取引なら驚愕のスプレッド0.5銭を実現!
 ★レバレッジは最高400倍!!★スワップ金利も最高水準!!
 ■口座開設は↓バナーより簡単に出来ますので、最高スペックのFXを体感してください!! 



各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)

 2008-06-12
 こんにちわ!ソルトです。
 皆様方は、FX投資をするにあたりどのような基準からFX業者を選定していますか?
 短期運用派の方、長期運用派の方、デイトレードのみの方、スキャルピングのみの方、通貨ペアが1種類のみの方、分散投資をされてる方、複利運用されてる方、ETC・・
 様々な投資スタイルがあり、一概にこの業者が最適だとは言えませんが、スタイルに合わせた口座開設をすることにより、長期的には最大のポテンシャルを発揮することができます。逆にいえば、それぞれの用途に適したFX会社を選択していないと長期的には大損となることもあります。(それぐらい口座選びは重要です!)
 ということで、このコーナーでは通貨ごと(通貨ペア)の最適FX会社をご紹介していきます。記念すべき第1号は、当ブログで人気NO.1通貨である南アフリカランド(通称ザー)を取り上げてみたいと思います。
 南アフリカについての記事は↓このあたりを参考に。
  ★日本人は南アフリカランドがお好き!
 ★高金利通貨南アフリカ情報 ZARの行方(続編)
 ★高金利通貨南アフリカ情報ZARの行方


1.(ZAR/JPN)長期投資の場合
 南アフリカの最大の魅力は高金利通貨(スワップが高い)であるということ、レートが低く小資金でもお取引が可能という2点であると思います。よって高金利通貨を運用する場合、スワップ金利が平均して高く安定していることが絶対条件です。また、複利運用をお考えの方には1000通貨から取引できないと効率が悪くなってしまいます。
 よって高スワップをいただきながら複利運用することが、この通貨ペアの特徴を最大限に生かすことができる最高の方法です。実際にシュミレーションしてみましょう。
 まず、1000通貨単位で売買できる業者を選択します。
 ランド取引が1000通貨単位で購入でき、更にスワップ金利が高いのは外為どっとコムだと思います(ソルト調べですので、違っていたら教えてください)
外為どっとコムは、3年連続FX業界NO.1の口座数を誇る信頼度抜群のFX会社であり、さらに現在8000円キャッシュバックキャンペーン中でとてもお得です。
 1,000通貨単位売買可能業者は、どうしてもスワップ金利が10,000通貨業者より抑えられていますがポジションを早く取れる(スワップ金利が一定の金額に達するごとにポジ追加)ことにより長期的には資金効率をアップさせることができます。

 また、南アフリカのスワップ金利比較表から過去の金利を調べた結果、ダントツのNO.1はフォーランドオンラインであることが確定されています。
 ※フォーランドオンラインでは6月1日時点でのスワップは42円!8週連続でNO.1となっており、南アフリカランドだけではなくほとんどの通貨ペアでトップクラスのスワップ金利を誇っているFX会社です。長期運用派の方にとっては欠かすことのできないFX業者であるといえます。
 
結論  
 1,000通貨単位の外為ドットコムでポジションを構築し、それを複利で運用、ある一定額に達すると10,000通貨単位のフォーランドオンラインに資金を移動する。移動配分等は各自のポートフォリオ理論に基づいて実施、これを繰り返すことにより、複利効果が最大限になるとともに税金面での優遇対策にも繋がってきます。(税金についての詳細は後程アップ予定)
 ソルト的には、このような感じで資金配分を分散しています。通貨ペアの分散と同じように、口座を分散することは長期投資派にとっては重要ではないでしょうか!!

      

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。