スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

南アフリカ(ZAR) 14日の攻防!利上げはあるのか!?

 2008-08-04
    ★業界を激震させた究極のFX★ スプレッド0銭!!!手数料0円!!!
 7月11日の業務開始日から約2週間程度で口座申し込み件数が2000件を突破!
 さらに、7月21日時点の取引高が約1,000本(10億ドル)と急激に取引高を伸ばしている。
 歴代最強の勢いで、今、最も熱いFX会社といえば・・・↓

 



 こんにちわ!ソルトです。
 前投稿でオーストラリア(AUD)の政策金利の動向について述べさせていただきましたが

 資源国 VS 新興国 戦いの行方は!?←クリック♪

 もう1つ忘れてはならないのが南アフリカ(ZAR)の政策金利の動向です。
 今月14日(木)22時16分には、南アフリカ中央銀行より発表されますが、このところ毎回のように0・5%の利上げが続き、現在12.00%となっつております。
 今回もソルトの予想では0.5%の利上げが濃厚ではないでしょうか!?
 理由はインフレターゲット制を取っている、南アフリカにとって現状では上げたくなくても、上げざるおえないからです。
 インフレターゲットとは、物価上昇率の目標値を2.0%と いうように決めて、実際の物価上昇率がその水準内に近づく様に金融緩和を行なうというものです。つまり、中央銀行が積極的にお金を市中に流通させ、それにより人口的に インフレ(物価上昇)を起こすというわけです。南アフリカ政府は、このインフレターゲットを3.0~6.0%に 設定しています。
 今回もターゲット上限付近の水準により利上げ濃厚という訳です。

 注意) 市場は0.5%の利上げをだいぶ織り込んできていますので、利上げなしの場合は、サプライズ的なランド安も考慮しておく必要があるでしょう!

 さらに、ここ10年程度での推移では、2002年9月の13.50%が最高水準です。ほぼこの水準に到達してきましたので、今後の南アフリカの政策からは目を離すことができませんね!

 頑張れ南アフリカ!ワールドカップに向けて更なる飛躍をランドファンは願っています♪

 各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは投稿を参考にしてくださいね♪

      

 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!

ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください


 

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/116-bb21aee8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。