スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いろいろある国家・・・それはトルコ(TRY)

 2008-08-17
 こんにちわ!ソルトです。
 前投稿でトルコ経済の活性化について述べさせていただいたのに、今回は良くない記事をアップしなければなりません。前投稿は↓を参照♪

 トルコのGDP成長率と物価上昇率との攻防を斬る!←クリック♪

 どんな国家でも、良いこと・悪いこと(指標・ニュース)は、いろいろありますが、この国ほどいろいろある国家は珍しいのではないでしょうか!?

 まず紛争関係ではパイプラインの問題です。
 「コーカサス回廊」というカスピ海方面へのアクセスを失うリスクが存在すること、さらに、トルコを欧州とを結ぶ「エネルギー回廊」にするという長期戦略に陰りが見えること。エネルギーの利権をめぐる問題でもあり紛争が長期化すればトルコにとっては大きな痛手となることは間違いない。

 次は、貿易赤字の問題です。
 2008年上半期の輸出は38.7%増の688億1,700万ドル、輸入は前年同期比36.9%増の1,058億3,000万ドルだった。この結果、貿易赤字は33.6%増の370億1,400万ドルとなった。経常赤字は41.9%増の273億4,700万ドルに達しており、08年通年では500億ドルを超える懸念も出ているらしい。

 経済そのものは順調に推移しており、トルコ(TRY)も右肩上がりの堅調なチャートを形成している、しかしながら、地政学リスクという大きなリスクがあることを決して忘れてはならない。
 ソルトもトルコリラの長期ポジションを保有し、毎日スワップの恩恵を受けているが、レバレッジ管理の徹底(耳にたこができるぐらい言いましたが、本当に重要です!!)をし、相場を見守っていきたいと思考しています。
 ★トルコリラのお取引なら↓

各通貨ペア別最適FX会社♪(TRY/JPNの巻)をご参照ください♪

 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!

 ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/130-0a510dc6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。