スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本バブル崩壊後の15年と米国との違い!?

 2008-09-08
 ♪ソルトが選ぶ口座開設ランキング堂々の1位
 口座開設&入金で合計5,000円プレゼント!
 完全ノーリスク(取引の必要なし)で5,000円が貰えるのは!マネーパートナーズだけ!!

 米政府は現地時間の7日、「米連邦住宅金融局がファニーメイとフレディマックを管理下に置く」と発表した。ファニーメィとフレディマックが安定するまで経営を行う、という。

 この世界的な激震ニュースは、日本のバブル崩壊時からの対応の遅さに反比例し、異例の対応の早さを世界中にアピールした格好となりレートのほうも素直に好感している。

 ただ、このニュース自体米国経済の軟弱性を表したもので、政府管理下が早いか遅いかだけでいつかはこの決定をすることは当然予測がつくものである。朝方の市場の反応は少し「ちょうちん」に火をつけている感が否めない。よって、ここで飛びつくことは非常に危険であると思考する。
 ただ、テクニカル的には長い下髭がでており、週足ベースでも買いサインが点灯した感も受けるが、前回高値を抜いてこなければ、本格的な上昇は無理でしょうね・・・

 また、米格付け機関のムーディーズは8日、米国の政府系住宅金融であるファニーメイとフレディマックのの長期債、劣後債の格付けを維持すると発表した。
 ファンダ的には、非常に良いニュースではあるが、ソルト的には、なんでこの両者の格付けが維持されるのか?不自然で仕方ない。まあ・・・いいニュースだからいいけど・・・

にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!
 

ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/164-67ac9264
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。