スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

潮も変わり目投資法(特別版) USD/HKDの真実 実践バージョン

 2008-05-17
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!


 こんにちわ!!ソルトです。 
前回の投稿
潮の変わり目投資法 十戒(その5) 最強の通貨ペアとは USD/HKDの真実
 が、大好評となり、コメントも多数寄せれれています!!ありがとうございます!!(^-^)

 アクセス数も少しづつではありますが、右肩上がりです!!FXも右肩あがりでいきたいところですが・・・
 
 今回は 最強の通貨ペア「USD/HKD」の実際の取引について詳細にご説明いたします。

 まず、前回ご説明のとおりUSD/HKDは7.8HKDを中心として上下1.6%しか変動がありません。つまり下がったとしても7.75までです。
 そして、また7.8に誘導するよに金利を下げスワップ金利は上昇します。ということは、スポットはいづれ上昇するのですから、投資者としてはレート7.8以下でいてくれたほうがBESTなんです。

 レートが下がったほうが有利?

 おかしな話のように思えますが、事実なんです。

 そして実際の現在のレートと金利を考察してみましょう。

 USD/HKDの現在のレートは7.79982です。金利は約18円です。(ヒロセ通商調べ)
 Hirose-FX2




 まさに現在誘導目標7.8の少し下あたりにいます。チャート的には少し剥離が高く、急激な上昇となっております。またチャートを見ていただければ一目瞭然なんですが、誘導目標の7.8を境にし比較してみると、7.8以下に滞在している時間足が長いことがわかります。

 よって今が最大の買い場ではないでしうか?

 理由は簡単です、今の時点(誘導値)での金利が約18円あり、この先テクニカル的にスポットは下降してくると思われるので、スワップ金利は上昇していく、7.75に下降していくことがリスクではなく大きなリターンになるということです。(分かりにくいですか?)
 7.75付近(底)でロングするのが1番いいんじゃないか!!と感じてる方・・・
 それはそれで正解だと思いますが、7.75付近でロングするということは、その先チャートは上昇します。それに伴いスワップは減少していきます。総合的に分析すると底値あたりでロングした場合と誘導値でロングした場合ですと、後者のほうがトータルの利ざやは大きいと思います。
 全てを調べたわけではありませんので、はっきりとしたことは分かりませんが、チャート分析とスワップ金利の連動性から見た場合・・・ソルトは底値買いには賛成いたしません。(もちろん投資は自己責任でお願いしますね)

 それでは実際に売買するキーポイントですが・・・    
 
 まず重要な口座選びですが、「USD/HKD」の場合、資金調達コストとは無縁な通貨ペアとなりますので、資金調達コストありの口座を選択する必要性はありません。
 資金調達コストについては↓を参考にしてください。 
 潮の変わり目投資法 十戒(その2) 資金調達コストについて

 現在、USD/HKDでスワップ金利が高いのはSAXO系のFX会社です。その中から最も手数料が安くトータルレスポンスの高い
アストマックスFXの外国為替証拠金取引
を推薦いたします。
 アストマックスはコースが三つ(First、Bussiness、Economy)あるのですがBussinessコースがUSDHKD投資で使うツールです。
 


 私「ソルト」もアストマックスで「USD/HKD」のロングポジションを構築しています。
 この先とても楽しみな通貨ペアの1つなので期待しております!!
 皆様方もリスクとリターンの原則を考慮しながら楽しく有意義なFXライフを満喫してください!!
 それでは!!(^-^)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/17-feab9627
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。