スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FOMCの行方を考察する!!その2

 2008-09-16
  この度、矢野経済研究所「2008年版外国為替証拠金取引の動向と展望」にて、2007年4月~2008年3月のFX年間取引高調査で外為オンライン年間取引高No.1 を達成!!
 今なら現金5000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
              

 日銀は16日午前と午後に、臨時で短期金融市場に計2兆5000億円を即日で供給する公開市場操作(オペ)を実施した。今年3月(ドル/円95円時)に3兆円規模のオペを実施しているが、その時より額は少なく、信用収縮の払拭が可能なのだろうか?疑問は残りますよね・・・

 それはさておき・・・やはり今晩(明日早朝)のFOMC!!

 今回のFOMCほど難解な謎解きはないのではないでしょうか?

 予想では、据え置きが優勢?緊急利下げも視野に入ってきている?

 本日のFOMCでは、利上げ(それはない)、利下げ、据え置き・・・それぞれの場合、市場はどう受け止めるのであろうか?長期的には、この局面では利下げしたほうがいい感もあるが・・・

 短期的には・・・

 1.緊急利下げすれば・・・為替は↓、株式は↑、株式↑により為替は↑or↓に向かう?                           
 2.据え置き(利下げ見送り)すれば・・・株式は↓、それに伴い為替も↓に向かう?

 こんな単純な構図ではないにしろ、今回のFOMCはどちらに転んでもあまり為替は、いい動きをすると期待できません。材料出尽くしとか、織り込み済みなどでは到底済まされませんし、今後株式決算発表されるごとに大きな波乱から為替への影響も必死でしょうしね・・・
 株式相場の下落から、今後は証券→保険→銀行・・・このような構図となり、特にこれから影響がますます深刻化されると思考されるのは銀行、特に財務体質名が軟弱な地方銀行です。
 今後の銀行決算が怖いですね・・・

 私は、この局面米ドル1枚追加ロングしておきます。もちろん超長期運用の追加ロングです。
 今の局面、短期デイトレ・スキャルは怖いです・・・

 ★あと「USD/HKD」が7.78付近まで下落しましたので、そちらを少しロングしておきます。
 7.80を切ってきましたので、スワップ金利も上昇に向かうでしょう(現在15円程度で安定♪)

 この局面、↑にも↓にも怖いクロス/円は放置し、香港ドルでゆったり投資もいいもんですよ♪

 香港ドル投資の秘密は↓を参照ください。始めて読まれる方は最初からお読みくださいね♪

 円高なんて怖くないゆったり投資!それは香港ドル投資♪♪


 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!
 

 ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください
 

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/179-50c445bb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。