スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カレンNZ財務相「NZ経済は10-12月期に回復するだろう」

 2008-10-01
   スワップ派には↓しかありません♪主要通貨スワップNO.1の誇りと実績!!
   ドル・ユーロ・ポンド・オージー・キウイ・ランドまで幅広い主要通貨でスワップNO.1!!
  

 カレンNZ財務相「NZ経済は10-12月期に回復するだろう」

 ニュージーランドのカレン財務相は、ニュージーランドが10年ぶりにリセッション(景気後退局面)入りしたことが確認されたものの、ニュージーランド経済は「NZ経済は10-12月期に回復するだろう」、「経済の見通しは健全であり、力強い」などと発言したもよう。

 しかしながら、今まで発表されてきた指標を勘案する限り、「10-12月期の回復」は難しいのではないないだろうか?

 今後高い政策金利とインフレ率、そして経済成長の舵取りは容易ではなく、私の思考では今後、経済はさらに下降、そして政策金利も据え置きないしは利下げへと舵取りをしていくのでは?
 資源国が長期的に強いといった単純な思考(為替の面での)は通用しなくなってきている、日本からオセアニアに流れていた大量資金は行き先を模索し始めている。

 一昔前のオセアニアブームは終わったのではないだろうか?

 今後資金(投機)の流れは中東に向かう と思考するのが、私の考え方である。

 あの中東のリーダー的な国家(アラブ首長国連邦(ドバイ)などでは、原油バブルで世界中から集めた資金を、この先を見据えたことに投資している。

 自国から溢れ出る原油で大儲けし、その資金を原油とはかけ離れたことに使っています。

 そうです!一滴の油も使わない町!すでに計画段階も終わり着工されているこの巨大タウン!

 油で儲け、油のない街を造る!!日本とは発想が違いますね・・・

 限りある資源「原油」と言われていますが、この国が今の時点でこういう計画を立てることは、近い将来本当に化石燃料は底をつくのでしょうね・・・

 限りある資源は大切に使いましょう!!

 何がいいたいのかわからない内容になりましたが(笑)、要点はオセアニアへの資金の流れが今後中東に流れていく?のではといったような内容でした・・・

 ★湾岸諸国通貨については現在「通貨統合」「ドルペッグ廃止・切り上げ」について研究中★

 ■クリックNO.1からお読み下さい↓↓↓■
 オイルマネーの恩恵を!湾岸諸国で大儲けFX版

 大きなチャンスは目前だと思考されます。誰もが目を向けない時に、目を向ける投資の裾野を広げることはこの世界(FX)で生き残っていくための術です。頑張りましょう♪

 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!

 ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/193-f168fd9e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。