スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

腐っても鯛!!とは南アフリカ(ZAR)のことではなかろうか!?

 2008-10-13
 南ア7-9月期BER企業信頼感指数は-1に上昇!!
 南アフリカ(ZAR)は腐ったふりをした「鯛」であると信じたい!!

 南アフリカの7-9月期BER企業信頼感指数は-1となった。4-6月期は-6

 あまり重要とされる指標ではないが、前期より高い数値・予想より高い数値が発表されると「ホッ」としますよね・・・

 さて、米国から全世界発進された“世界恐慌“(そういっても過言ではないのでは・・・アイスランドに至っては国家存続の危機と言ってもいいでしょう)

 その被害を南アフリカ(ZAR)も存分に受けており、クロス/円のレートは11円・・・
 10円の大台割れとなっても不思議ではないところまできています。

 ソルトのポジションでも、南アフリカ(ZAR)/日本円は、大きくマイナスとなっており、米国が立ち直り軌道に乗らない限りこのポジションのマイナスが続くことでしょう。
 ただ、レバレッジの管理だけには神経を使っておりますので、8円割れまで耐えれるようにポジションを構築しています。

 問題は、この全世界を震撼させた信用収縮がいつ終息し、長期的なレートがどこに向かうかです。

 南アフリカ自体の経済は、現在米国の影響で落ち込んではいますが力強いものも感じます。
 ワールドカップに向けインフラ整備も着々と進んでいることでしょうし・・・

 しかしながらレート的には、10年来安値まであと2円程度のレベル・・・
 この歴史的安値水準での仕込みが吉とでるか凶とでるか?

 南アフリカ(ZAR)のお取引ならスワップ金利NO.1   
 ドル・ユーロ・ポンド・オージー・キウイ・ランドまで幅広い主要通貨でスワップNO.1!!
 

 南アフリカは・・・
 腐ったふりをした「鯛」なのか?
 本当に腐ってしまったのか?
 私は前者であると思考し、今この水準での「買い」をありがとう!!という気持ちを込めて買っていきたいと思考しています。(枚数的にはもうあまり買えませんが・・・)
 皆様方はどうお考えですか?ご意見を寄せていただければ幸いです。

 登録者数38万人無料登録の口座管理ソフトとはMoneyLook with Yahoo! JAPAN
 銀行、証券、クレジットカード・・・多様な口座を一括管理!資産をトータルで管理!


 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!

 ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/219-0cf3bb42
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。