
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

要人発言:マニュエル・南ア財務相の要旨を読み解く!!

 2008-10-18
 南アフリカ(ZAR)のお取引ならスワップ金利NO.1   
 ドル・ユーロ・ポンド・オージー・キウイ・ランドまで幅広い主要通貨でスワップNO.1!!
 
 
 マニュエル・南ア財務相  要人発言!!

 南アフリカ経済は世界市場混乱に無関係ではいられない。
 米金融市場はポールソン財務長官を理解していない。


 さて、どう捉えればいいでしょうか!?

 前者は、まさに大国(米国)が転べば・・・ 米国は捻挫。
              米国依存国は・・・  骨折

 と言うことを表しています。(実体経済ではなく為替レート的な意味合いです)
 実体経済では、もちろん米国の↓は顕著で今後指標として少なくとも来年秋口までは、思わしくない指標の連続です・・・ただ、レート的には相当織り込んでいるので、サプライズ(いい意味での)発表に敏感に反応(ドル高)することが想定されます。
 指標売買をされてる方はそんへんの考慮でリターンが得られると思います。

 後者は微妙ですよね・・・

 レートに巨大影響を与える要人といえば、米国バーナンキとポールソンが群を抜いています。
 なぜか、米国大統領以上にこの2人発言は重要視されます。

 我が国日本首相、日銀総裁の発言でレートが反応することは「まれ」です。
 (すいません・・・日本の要人の方々・・・でも本当のことなので、お許し下さい)

 で・・・この発言はポールソンの政治手腕(政策)を可と捉えて、市場がわかっていない。

 と言っているのか・・・

 ポールソンの政治手腕(政策)を非と捉えて、市場がついてこない。

 と言っているのか・・・

 たぶん後者なのでしょうが・・・南アフリカも他国の火事ではないことが、よくわかる発言ですね。

 最近、南アフリカの記事が多いソルトですが、南アフリカ自体、電力問題他いろいろな諸事要がありますが、長期的には買い下がっていかなければいけないレベルだと思考しています。

 持たざるリスクというやつです!!

 20年後には、こんな時代もあったんだ(10円割れ)と大笑いしたいものです。

 リスクとリターンを今は秤にかけ、じっくりポートフォリオ構築しましょう!!

 VIX指数が天井な今、格言どおりのトレードで大きく笑えると思考しています。

 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!

 ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください

  常識を打ち破るFX取引!必要証拠金100円!!100通貨単位NANO♪そして5000円のおこづかいも!!♪←クリック♪
 本当に証拠金100円の業者は存在するのです!!そしてノーリスク5000円も嘘ではありません。信じられないでしょうが、真実です!!

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/229-3ba1c1d7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
