スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

世界の大物投資家ウォーレン・バフェット氏も毎回言うことが違いますが・・・大物は大物であることに間違いはありません。

 2008-10-22
 世界の大物投資家ウォーレン・バフェット氏も毎回言うことが違いますが・・・
 大物は大物であることに間違いはありません。

 「自分は米国株を買っている」と表明した模様。

 資産度・知名度・発言影響度で世界で一番といっていい大物投資家であるバフェット氏。
 今回の発表は、以前のものと株式・為替ともに全く違う内容を発表している。
 もちろん、経済はめまぐるしく変化しているので、今発表したものが10分後には180度内容が変わっても当然だ!と言われればそれまでであるが・・・

 米ドルスプレッド1銭固定!!年間取引高NO.1!!5000円キャッシュバック!!
 

 今回内容は・・・同氏は「株を買い入れるルールは単純だ。他の人々が強欲になっている時に恐れ、皆が恐れを抱いている時に欲を出すことだ」と述べた。

 >ごもっともマニュアルどおりの回答ですね。

 同氏は、経済ニュースは悪く、金融市場は混乱し、失業者は増加し、企業活動は減退していることを認識しているとしながらも「市場心理や経済が上向く前に、おそらく市場は上昇に向かい、しかも大幅に上昇するだろう。コマドリを待っていたら、春は過ぎ去ってしまう」と指摘した。

 >株式は経済の半年先を読む指標であるので、実体経済より株式指数が早く上昇するのは当然といえば当然、株式指標が騰がることによって、実体経済がついてくるという説を述べる方もいますが・・・

 下値での乱高下は底入れの兆しとも発言している。

 >今が下値であるか、まだまだ下値があるのかは誰にもわかりませんが、たしかに乱高下の後に向かうトレンドが本当のトレンドとはよく言われるのはたしかですね。

 バフェット氏の発言が二転三転することは珍しくないことですが、今回の発言内容は意味深く、この発言が覆らないことを祈り投資のヒントとしていきたいと思考しています。

 登録者数38万人無料登録の口座管理ソフトとはMoneyLook with Yahoo! JAPAN
 銀行、証券、クレジットカード・・・多様な口座を一括管理!資産をトータルで管理!


 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!

 ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/232-04d6db03
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。