スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「USD/HKD投資」ドルペッグ制継続♪香港当局要人発言

 2008-10-29
 「USD/HKD投資」米ドルペッグ制継続♪“香港当局要人発言”

 香港の曽蔭権(ドナルド・ツァン)行政長官は、香港は通貨ペッグ制を変更する計画はなく、米ドルとのペッグは現在も将来も適切な政策だ、との考えを示した。

 また、行政長官は「米ドルが下落すれば、香港ドルも連動して下落する」と付け加えた。

 このほか曾俊華(ジョン・ツァン)財政長官やジョセフ・ヤム香港金融管理局(HKMA)長官もこれまでにペッグ制を維持する方針を繰り返し示している。

 上記発言から、香港当局はドルペッグ制を変更する計画はないとの強い思考が受け取れる。よって、香港ドル投資手法は今後とも健在であり有効な投資手法として活用していきたい。

 円高に左右されない投資手法!!「「「USD/HKD投資」」」完全攻略実践版←クリックで過去記事を参照できます。

 ※ただ、ペッグ制の維持は確認できたが、現在はスワップが落ち着かない。
 これは、香港ドルに限ったことではなく、全通貨ともに多かれ少なかれ影響を受けている。米国の金融不安が和らぎ正常を取り戻せば各通貨のスワップも正常化されると思考する。

 ★★★ここに注目!!★★★
 現在スワップが落ち着かない状況でも、香港ドルのレート特性を利用すれば他の通貨よりはるかに勝ちやすい。最大の特徴であるレート幅の固定(7.75~7.85)を最大限に利用すべきである。

 現在、レート下限に位置することが多い香港ドルだが、レートが7.75以下に落ちることがないため、計算できる投資が可能である。

 トレード的には、レート下限近くに指値(ロング)を置くと同時に、実質10~15PIPS程度上に決裁注文を出しておくことで、リスクのほとんどないスキャルピングも可能である。下限レート7.75が決められているからこそ、全てが計算できリスクのないトレードが可能、仮にレートが上昇しなければ放置しておけば必ず騰がる(香港短期金利を下げ、基準レート7.8に誘導される)し、下がるのは7.75までなのでリスクは無いと言ってもいいのではないでしょうか!
 このトレード手法はレートが現在のような下限レベルの時に有効な手法ですので本当にお奨めします♪

 現在の世界金融情勢の中、円高がどこまで進んでもおかしくない状況。

 不安を抱きながら(リスクをとりながら)クロス/円を構築すれば、リターンも大きいかも知れませんが、リスクも大きい。

 リターン率は大きくないものの、リスクが最小でリターンが可能な香港ドル投資!

 また、世界金融情勢が落ち着きを取り戻せば、今までどおりのスワップの恩恵も受けることができる。やはり香港ドル投資は魅力が一杯であることに間違いはないでしょうね。

 USD/HKD投資なら↓!!下記3社をお奨めします。

    最適な口座は、NO.1 150通貨ペア!レバレッジ最大200倍【SVC證券】



             NO.2  SAXO系最強スペックのアストマックスFX



※1万通貨からお取引可能なアトランティック・トレードも、スワップ金利が若干劣るが有効的。



スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/257-7a151273
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。