スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

天国か地獄か?「ポンド/トルコリラ」で大儲け!!

 2008-06-04
 天国か地獄か?「ポンド/トルコリラ」で大儲け!!

 現在、ソルトはこの通貨ポジションを保有していませんが、将来的にはぜひともポジりたい通貨ペアの1つですのでじっくりと検証していきましょう。

1. 政策金利の比較から
   ポンド=5% リラ=15.75%となっており、どちらの通貨も高金利ではあるもののその差10.75%と政策金利面からはトルコリラに軍配があがる。
   過去の金利表からでは、ポンドは利下げ局面、リラは利上げ局面といえる。が、この先における金利動向は非常に予想しにくくソルト的にはポンドは利下げほぼ終了、リラはもう一段の利上げ後、利下げに向かうのでは・・・と予想している。   よって、この金利差が急激に縮小、もしくは逆転することはまずないと思われる。

2.各通貨の値動きの特徴について 
 ポンドであるが、殺人通貨と呼ばれるほど値動きが激しく、大儲けもできるがその逆に大損というのもよくあるお話でポンド/円等では1日3円程度の値動きも珍しくありません、よって、その値動きの荒さからスキャルピング・スイング取引に好まれる通貨です。(もちろんスワップ狙いの方も多数おられるとは思いますが)
 トルコリラですが、こちらはボラ(変動率)の高さでは天下一品で、上昇・下降の率だけで捉えればポンドを凌ぐ通貨です。
 
3. スワップ金利について
   ポンド/トルコリラを売買するにあたり、ロング(買)すればマイナススワップ、ショート(売)すればプラススワップが貰えます。ショートポジションを持った場合、1日のスワップは約600円、1ヶ月で18,000円、1年間で216,000円となり、レバレッジの倍率しだいでは年率100%を遥かに凌ぐ投資となります。
   ※もちろん、レートが反対方向に動けばスワップ分以上にスポットで損をすることもありますし、レバの管理しだいではマージンコール・ロスカットもあるでしょう。

4. 資金調達コストについて(重要!!)   
 この通貨ペアですと、資金調達コストがもらえる可能性が非常に大きく、スワップ金利と資金調達コストのWの報酬を受け取ることができ、しかも複利運用が可能です。

★結論★   まだまだ説明途中ですが、少し長くなってきましたのでこのあたりまでの結論を発表します。私のように長期での運用を主眼に考えられてる方にとって、この通貨ペアのスワップ金利は破格でとても魅力的です。そして資金調達コストとのWの報酬を受け取れ複利運用ができる!!まさに夢のような最高の通貨ペアだと思われます。
   もちろん、ショートポジションをとるのですが、要はタイミングです。当たり前のことですが、ロスカットされることなく長期(10年・20年)で持っていることができれば、1億円なども夢などではありません!!現実的な数値です!!次回はこの通貨ペアをチャート・テクニカル的にさらに検証してみたいと思います。
※ この通貨ペアのショートポジションを構築して、資金調達コストが貰えるのは数社しかありません。最高のタイミングで売買するためにも準備は万端としておきたいですね!!


   ■資金調達コストありの貴重なFX業者様■






スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/27-86cf9834
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。