スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドル(USD)/円(JPN)レートとVIX指数からセリングクライマックスを予想する!!

 2008-11-03
 新規口座開設で10.000円キャッシュバック中♪
 ランド/円が業界最高水準のスワップポイント【サイバーエージェントFX】
 

  
 米国(USD)/日本国(JPN)のレートからセリングクライマックスを予想する。

 さて、急激な円高から一転、米ドルが大きく戻しましたね。90円割れ目前からの一気に99円レベルまで。大きな節目であった95円レベルはレジスタンスラインとして働くかなと予想していたのですが一気に越えていきました。

 もちろん、今がセリングクライマックスとは予想し難くリバウンドの域を抜けてはいません。ここで注目は南アフリカ(ZAR)です。

 南アフリカ(ZAR)にあっては、8円割れの歴史的安値から3日程度で10円前後までの急騰!異常としか言えません。前過去記事にも記載のとおり8円前半からは私も含み損を多く抱えながらも買い出動しています。

 ここからは、私の予想というより理想かも知れませんが、1つの仮説を唱えてみます。

 まず米国(USD)ですが、このまま一本調子で騰げていくとは誰も予想はしてないでしょう。FOMCでの利下げが経済寄与してくるのは早くても来年春頃からですし、利下げそのものが為替レートを下げる効力のほうが力関係では上だと思います。また、実体経済(指標)が一番の大底となるのは今年ではなく来年の指標です。この傾向は来年夏口あたりまでは顕著に現れてきます。米国株式も値動きの荒い展開が続くでしょうし、為替もそれを受けボラの高い不安定な時期となるでしょう。

 そこで、今後のクロス/円ですが、基本的に大きなBOX相場を維持しながら前回安値90円を目指す展開となるでしょう。南アフリカにあっても8円割れの水準まで調整する可能性は否めません。ただそこからは反発があると思考しています。時期的には実体経済が不況から好況に転換されると予想されている6ヶ月前、おおむね来年夏頃ではないでしょうか?

 そのラインが歴史的なダブルボトムの完成!

 歴史的なセリングクライマックスであると思考しています。

 ただ、上記の仮定には条件があります。

 VIX指数です。

 現状でVIX指数は2番天井をつけています。この2番天井をこの後突き抜けるようなことがあれば、上記想定には無理があると思考せざる得ません。
 どちらにせよ、ここからの1年間の投資戦略により10年後20年後のあなたの総資産を大きく変える重要な時期であると思考しています。

  登録者数38万人無料登録の口座管理ソフトとはMoneyLook with Yahoo! JAPAN
銀行、証券、クレジットカード・・・多様な口座を一括管理!資産をトータルで管理!


 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!

 ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/274-c7de6092
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。