
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

NZD政策金利は据え置き!!次回は・・・

 2008-06-05
         「FXカフェ」を体験して豪華賞品をゲット!参加無料受付中!

             


 こんにちわ!ソルトです。
 本日はNZDの政策金利発表日でしたね。私もNZDには興味があるのですが、現在ノーポジです。
 今後NZDについては検証していきましょう!!本日の発表はこんな感じです。

RBNZ(NZ準備銀)は予想通り政策金利を8.25%で据え置いた。今回の声明文はよりハト派(弱気)なものとなった。ポイントは3つ。
?@今年利下げする可能性ある
?A景気は予測よりも弱い
?B利下げの時期は以前に描いていたよりも早くなった
前回の声明では金利の据え置き期間を「for a time yet (当面の間)」としていたが、今回その期間を削除し、「likely to lower(引き下げる可能性)」とハッキリ利下げの意思を示した。またその時期に関しては「sooner than previously envisaged(予定よりも早い)」とした。
今回の声明を受け、NZドルは大きく下落している。

 ということで・・・年内にも利下げ?の公算が大みたいですね・・・しかし、NZDは過去にも同じようなハト派的発言の後でも利上げをしてきたという事実はあります。よって、この発言だけでは不透明だとは思いますが・・・

 さて、下記の表は NTTスマートトレードの昨日のポジション分析です。NZDは高金利通貨ということでKポジが多いですね。今後どのように推移していくか?注目していきましょう!!
                       

080604_1.gif


 ※次回はトルコリラについての記事をアップする予定ですのでご期待ください!!
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/28-28086b87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
