スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドル/円の底はいつ? A)誰にもわかりません!!

 2008-03-20
 前回の「投資と投機」のお話はいかがだったでしょうか?
 賛同していただいた方、不合理だと思われた方・・・・いろいろなご意見があると思います。
今回はその続き「FXにおける投資の確立」についてお話するつもりだったのですが、今のこの局面(超円高)では、皆さんそんな余裕はないですよね・・・

 もっと、具体的な話をしろ!!ソルトはKYか!!と言うような声が聞こえてきますので、今回はもっともメジャーな話題「ドル/円の底はいつ?」というテーマでお話させていただきます。

 結論をいうと・・・そんなものは私には到底わからないし、経済の専門家、アナリストにも絶対に分からないと言うのが正式な回答です。

 「相場のことは相場に聞け」という格言がありますが、全くそのとおりであり、私自身アナリスト等の意見など、ほとんど参考にしておりません。ただし、勘違いしてほしくないのは意見(情報)を聞くな!!と言ってるのではありません。私は日経も読んでいますし、ネットでの情報収集、株式・FXの書籍は100冊以上熟読しています。
 今のご時世、ありとあらゆる情報がネット上を駆け巡り、素人でも各種情報を迅速に、且つ容易に取り込むことが可能です。が、それだけでは勝てないのが現状なんです。

 本当は書きたくなかったのですが、正直に言いますとそういう筆者「ソルト」も15年間の投資における収支はマイナスです(大幅なプラス時期もあったのですが・・・)ただ、退場者続出のこの世界で生き延びているのも事実です。この15年間のマイナスは私の未来にとっては大きすぎるぐらいの知識とすべを与えてくれました。

 FXを投資として確立させるすべを!!

 またまたすいません・・・「ドル/円」の話をするつもりが・・・

 本当にいつになったら「高金利通貨」とか「クロス円」とか「FOMC」とか「雇用統計」とか「境十字足」とか「資金調達利息」とか・・・そのような文言がでてくるのでしょうか?

 やはりソルトはKYでした・・・

 ただ、今話していることは本当に筆者の中では重要なこと(思考)であるので、今後のアップ記事に繋がるコアであることをご理解ください。
 
 今回もここまで読んでいただいた方、本当にお疲れ様でした。
 そして・・・ありがとうございました(^-^)
 また遊びにきてくださいね・・・

 次回につづく・・・
 ランキングに参加しています。プチッと1押しお願いします。

FC2ブログランキング


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/3-76c525e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。