スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

日本人は南アフリカランドがお好き!

 2008-06-10
   ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 6/30まで。口座開設・入金で5,000円(取引なしでOK!!)お奨め!!
セントラル短資FX 7/31まで。入金&取引で6000円
NTTスマートトレード 6/30まで。取引量に応じて最大70,000円
FXプライム 7/1まで。入金&取引で2,000円
サイバーエージェントFX 6/30まで。入金&取引で3,000円
外為どっとコム7/1まで。入金&取引で8000円
 こんにちは!ソルトです。
 前投稿の南アフリカ関連の記事が好評につき、本日のテーマは・・・
「日本人は南アフリカランドがお好き!」と題してお話させていただきます。
 南アフリカ関連の記事は↓を参考に。
 ★高金利通貨南アフリカ情報 ZARの行方(続編)

 さて、今月12日は南アフリカ政策金利の発表日となっており、非常に注目されている方も多いのではないでしょうか?生産者物価指数の大幅な上昇を受け南アフリカ準備銀行(SARB)総裁が、一気に2.0%引き上げる可能性があるとコメントしている。
 以前にも述べたとおり、過度のインフレは新興国の高度成長の最大の妨げである!!とソルトは思考する、「金利上昇=ランド上昇」と単純に考えるのは非常に危険であるのだが、ランドは米国しだいというのが、極めて単純明快な回答ではないであろうか?
 ともあれ、12日の発表は楽しみである。

 ここで、政策金利の動向と為替レートの表をアップしてみました。
 ※赤色が為替レート(ドル/円)青色が政策金利の推移です。
 一概には言えませんが、政策金利が上がる局面ではレートは停滞していることが分かります、金利とレートの基本軸的な思考から言えば当然のことなんですが、この先はわかりません。
graph16.gif

 また、「日本人が南アフリカランドがお好き」というのは↓の表から一目瞭然でしょう。
 080606_2.gif

 上記の表は NTTスマートトレードの6月6日クローズ時点での通貨比率です。いかに日本人が南アフリカランドがお好きか!一目瞭然ですね!。今後どのように推移していくか?注目していきましょう!!
 ※現在NTTスマートトレードでは、最大70,000円のプレゼント等々、各種キャンペーン実施中です。また、証拠金にも金利がつく!という画期的なFX会社でも有名です。
                       
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/34-be5e16f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。