
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

基軸通貨の行方!高金利通貨を占うならUSDを占え!!

 2008-06-12
    ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 6/30まで。口座開設・入金で5,000円(取引なしでOK!!)お奨め!!
セントラル短資FX 7/31まで。入金&取引で6000円
NTTスマートトレード 6/30まで。取引量に応じて最大70,000円
FXプライム 7/1まで。入金&取引で2,000円
サイバーエージェントFX 6/30まで。入金&取引で3,000円
外為どっとコム7/1まで。入金&取引で8000円
 こんにちわ!ソルトです。
 前回の投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)はいかがでしたか?アクセス・コメントともに右肩上がりで皆様方には感謝しております。ありがとうございます(^-^)
 さて、本日は基軸通貨の行方!高金利通貨を占うならUSDを占え!!ということで、お話させていただきます。最近のUSDは調子がいいですね。95円から1円以上の戻りとなり、ロングポジションをお持ちの方は気持ちよく過ごせてるのではないでしょうか?↓はドル/円の4時間足ですが、少し剥離が大きくなってきましたね。ファンダが今後このチャートについていけるか心配なとこです。
                        fxChartMin.png

 さて、調子のいいUSDに水をさすようなことは言いたくないのですが、ファンダ的には非常に厳しい状態です。まずは、米証券大手モルガン・スタンレーのグローバル金利戦略共同責任者のジェームズ・キャロン氏の演説では↓
 
 「記録的な原油高によりインフレが加速しても、米連邦準備制度理事会(FRB)は景気低迷を背景に2009年半ばまでは利上げに踏み切らない」との見通しを示した。同氏は、「消費者物価指数上昇率は今夏 前年比5.0-5.5%まで加速し、その後年末までに4.6%に鈍化する可能性がある」「08年下期には米経済は上向くとするFRBの見方には賛同できず、米経済成長率はトレンドを下回る状況が続く」との見方を示したうえで、「最近のバーナンキ議長のインフレ警戒発言にもかかわらず、当面は実際に利上げに動く可能性は低い」
 と述べています。また、ソルト的思考では、やはり雇用統計(特に失業率)の悪化はUSD売りに拍車をかけるのではないでしょうか?雇用統計が悪化してくると、それに追随して悪化してくる指標が山のようにあり、今後の米国指標からは目が離せません。 ↓は過去1年間の失業率の推移です。今回の0.5%のアップがどれほどのインパクトがあるか!おわかりでしょう・・・
    jYisHufvNa9s509TOiAi.gif


 そして、本日のテーマ「基軸通貨の行方!高金利通貨を占うならUSDを占え!!」なのですが、もうソルトがいいたいことはおわかりですよね。過去の投稿にも私の思考はアップしていますので、読み返してくださいね。いろんな意味でFXの今はチャンスに満ち溢れています!!

★ドル/円のお取引なら驚愕のスプレッド0.5銭を実現!
 ★レバレッジは最高400倍!!★スワップ金利も最高水準!!
 ■口座開設は↓バナーより簡単に出来ますので、最高スペックのFXを体感してください!! 



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/38-9c1fd554
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
