スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

景気後退が続きそうなニュージーランドの舵取りは難しい!

 2009-01-11
 比べてください!スワップ金利!!
 ドル・ユーロ・ポンド・オージー・キウイ・ランドまで幅広い主要通貨でスワップ金利NO.1!!
 

 景気後退が続きそうなニュージーランドの政策舵取りは難しい!

 景気後退局面が続いているニュージーランドでは今後の政策舵取りが重要であり、尚且つ容易ではないことが想像される。

 ニュージーランド準備銀行(中央銀行)は、政策金利を8.25%から昨年12月までに5%と利下げを継続してきた。

 これは、金融危機による国内景気の落ち込みを懸念し、政策金利を下げて景気浮揚を狙ったもので世界的な流れでもありますよね。

 しかしながら、景気の落ち込み以上に怖いのは物価の変動(特にインフレ)である。

 ニュージーランドもインフレターゲット制を採用しているのだが、消費者物価指数(CPI)の上昇率を見ると08年は3.4%、09年は3.2%とインフレターゲットの上限である3%を超える勢いが衰えていない。

 よって、今後の政策金利決定会合で単純に利下げを容認するのも難しくなってきている。

 政府と準備銀行(中央銀行)の間で、相当難しい舵取りを迫られそうだ。

 ソルト的には次回会合で0.5%の利下げ、その後は据え置きが優勢ではなかろうか!?
 全世界的に今年夏口以降の利下げ国は極端に減少してくると思考している。

 資源ブームは影を潜めてきたが、現状での他国(先進主要国)との金利差はまだまだ魅力であり、マネーは必ず高金利に流れてくる(キャリー復活)

 そういった観点からもオセアニア通貨には今年注目すべきでしょうね!

  

 にほんブログ村 為替ブログへポプログ人気fxブログランキング最強のブロガーが集っています!FX取引の登竜門はここ!

 ブログ為替レート今回記事が少しでも役に立ったと思われた方応援してください!

   書店で一番売れているビジネス情報誌「週刊ダイヤモンド」。
 予約購読は、毎号発売日までに雑誌がお手元に届き、例えば、3年購読を選択した場合1号あたり350円で購読できます。仕事で役立つビジネス情報を毎号お届けする週刊ダイヤモンドは、明日のあなたのビジネスを切り開くヒントが満載!!

  書店売上No.1ビジネス週刊誌!!『週刊ダイヤモンド』
  

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/392-20f3fe35
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。