スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

南アフリカでは2月から消費者物価指数の算出基準が変更されます。変更理由について考えて見ました。

 2009-01-31
 ★FX口座開設キャンペーン一覧★
 スプレッド競争激化の今、↓BEST7のお取引&即決裁で4万円以上確実にGET!!
 1.マネーパートナーズ 2/27まで。入金のみで5,000円 人気NO.1♪
 2.外為どっとコム 2/27まで。入金&取引で1万円 人気♪
 3.セントラル短資FX 2/27まで。入金&取引で1万円 人気♪
 4.MJ 2/13まで。入金&取引で5,000円
 5.外為オンライン終了未定。入金&取引で5,000円
 6.FX Online Japan1/31まで。入金&取引で5000円
 7.FXプライム 3/31まで。入金&取引で3,000円&FXケータイゲーム&FX練習帳 人気♪
 新春口座開設キャンペーン!ノーリスクで5000円!口座開設ランキング1位独占!!
 
 
 南アフリカでは2月から消費者物価指数の算出基準が変更されます。

 主に食料品や交通費等の比率を下げるのですが、これにより同国のインフレ率が数値として大きく低下する可能性が出てきた。この不況下においてインフレ率低下が数値として現れれば、利下げを行い景気浮揚を狙うのが当然の処置。

 高金利通貨が利下げを継続すれば、通貨価値としては一般的には下がる(ある意味上がるが正解かもしれませんが・・・)

 南アフリカとしては、自国通貨安を願っての消費者物価指数算出基準変更では!?

 南アフリカ(ランド)が円に対して強かった時代には、南アフリカ政府は自国通貨(ランド)安を強く望んでいた。

 しかし南アフリカ(ランド)は強くなり続けた。

 2月の会合でSARBはどのような判断をするか!?市場予想では0.5%利下げが圧倒的だが果たしてサプライズはあるのか!?

 世界的な利下げ傾向の中で、南アフリカの10%を越す金利はまさに超高金利通貨!!

 経済が安定方向に向かえば、必ずキャリートレードは復活し資金は高金利通貨に流れてきます。

 しかし、資金は集中・集中・集中した後には必ず崩壊します。これもサイクルです。

 今がどの時点で、今取るべき行動は何か!必然的に見えてくるとソルトは思考しています。

   にほんブログ村 為替ブログへFC2ブログランキングポプログ人気fxブログランキング←応援の1ポチッお願いします!!

   新規口座開設で10,000円キャッシュバックキャンペーン実施中♪
  ランド/円が業界最高水準のスワップポイント【サイバーエージェントFX】
  


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/427-eb3ce2a9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。