スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

強いドル(ストロングダラー)は米国の国益の真の意味は!?

 2009-02-11
 矢野経済研究所「2008年版外国為替証拠金取引の動向と展望」にて、2007年4月~2008年3月のFX年間取引高調査で外為オンライン年間取引高No.1 を達成!!!!!! 5千円キャッシュバック実施中!
  
 ガイトナー米財務長官(要人発言)

 「強いドル(strong dollar)は米国の国益

 この文言は、米国主要要人たちの合言葉のようになっているが・・・

 強いドル=ドル高ではなく!!

 基軸通貨としての強さを意味している言葉。

 全世界の中心は誰が何と言おうと米国であり、全世界での基軸通貨は米ドルであるということを誇示する発言。

 相場(ドルレート)のドル安については米国単体としては容認しているような気がする、ただ世界的な経済情勢の中で米ドルは強くなければならない。

 逆に言えば・・・自国通貨が米ドルに対して強くなっては困るというのが(米国以外の)本音でしょうね・・・

  にほんブログ村 為替ブログへFC2ブログランキングポプログ人気fxブログランキング←更新の励みになります!!


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/446-15dd738f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。