スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

南アフリカの格付け!↑か↓かどっちだ・・・

 2008-06-18
 現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
                


 こんにちわ!ソルトです。
 昨日、世界三大格付け機関の1つである「フィッチ」から南アフリカの格付け見通しが発表されました。
 内容は現在の「ポジティブ」から「ステイブル(安定的)」に引き下げです・・・ 
 私は、この格付け機関という組織が大嫌いで、株式相場をされてる方は理解できるでしょうが、この格付け機関ほどいいかげんなものはありません。株式の世界では格付け機関をトルジュした売買は多数あり、ほとんどの弱者は旨く利用され大口(証券会社自己売買部門とか、企業実需、その他)に利益をもたらす術となっております。
 しかしながら・・・通貨格付けは前株式格付けとは全く根本的に考え方が違います。
 まず、為替相場は操作不可能です。(国がドル買い介入とか昔はしていましたが、結局何兆円使ってもトレンドを動かすことは不可能です)
 とくに世界三大格付け機関フィッチは、信頼できる格付け機関の1つです。その機関が南アフリカの格付けを落としてきました。私の数回にわたる南アフリカの記事を読み返していただければ、落とされた訳もわかるでしょう・・・過去南アフリカ5件分の投稿は↓を参照
                  ★南アフリカ記事一覧★
 ただ、格付けが落ちたからレートが下がるというような単純なものではないことをご理解くださいね。
 ワールドカップもだいぶ近づいてきました!金利ではトルコ・アイスランドには一歩及ばないものの、高金利通貨の王道は南アフリカランドです。
 ワールドカップに向けて南アフリカから目が離せないのは確かです!!!!
前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/46-1e73e79b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。