スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

4万円台で32型液晶テレビが買える!?凄い時代ですね・・・

 2009-02-26
 矢野経済研究所「2008年版外国為替証拠金取引の動向と展望」にて、2007年4月~2008年3月のFX年間取引高調査で外為オンライン年間取引高No.1 を達成!!!5千円キャッシュバック実施中!
  
絶対に(100%)損することなく5000円貰える方法はこちら! 

 万円台で買える32型液晶テレビが登場し、メディアを賑わせていますね。

 ふと思ったのですが・・・ソルトが高校生の時初めて買った(買ってもらった?)テレビは4万円(39800円)だったような気がします。

 14型のシャープ製でした。

 もちろん液晶ではなくブラウン管で、リモコンもありません。ワンタッチタイプ(何て言っていたか忘れました)でガチャガチャと回さなくていいタイプものでした(完全に年がばれますね(笑))

 で、お値段ほぼ同じ・・・

 よって、金額的には下記の方程式が成り立ちます。
 32型最新鋭液晶テレビ14型ブラウン管リモコンなしのがちゃがちゃより少し進歩したタイプ

 しかし、価値観的にはは↓です。
 32型最新鋭液晶テレビ14型ブラウン管リモコンなしのがちゃがちゃより少し進歩したタイプ

             20090221-00000000-jct-bus_all-thum-000.jpg画像(J-CASTニュース) より


 今、上記テレビを買ったとしましょう。
 もちろん嬉しいですが、当時の14型テレビ購入時の嬉しさには到底及ばないものです。
 それは価値の問題です。価値はその時々、その時代、個々の人々によって変化します。

 お金も同じなんです!!日本札(日本銀行券)は価値があるからこそ、みんな欲しがるんです。
 1億円持っていても価値がなければジンバブエと同じです。
 この先も日本銀行券は価値あるものでなくてはなりません!

 お役人の考え方・やり方1つで、価値のない時代がくることも・・・実際にジンバブエほど極端ではないにしろ近い国々は数ヶ国あります。

 日本国の日本銀行券は永遠に価値あるものでお願いしますね。 

 お役人の皆様方へ!!ソルトからのお願いでした・・・

   にほんブログ村 為替ブログへFC2ブログランキングポプログ人気fxブログランキング←更新の励みになりますので、応援の1ポチッよろしくお願いします。ブログ村為替ブログのマイナー通貨部門で現在3位です!皆様方の応援に感謝感謝です。今後ともよろしくお願いします。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/463-d19f2935
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。