スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

各通貨ペア別最適FX会社♪(TRY/JPNの巻)

 2008-06-21
 さて本日は・・・各通貨ペア別最適FX会社♪(TRY/JPNの巻)
 毎回好評を得ている「各通貨別最適FX会社」今回は第2弾として今1番ホットな通貨TRY(トルコリラ)にスポットを充て検証していきたいと思います。
 前投稿は、↓このあたりを参考に
第1弾!各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)

 まずトルコという国を少しおさらいしてみましょう。
 トルコは人口約7000万人、首都アンカラ、イスラム教徒が人口の99%を占めており、歴史的にも古く「文明の発祥地」と言われてきました。また、近年になってトルコはヨーロッパにおける主要観光地となり、夏/冬のリゾート開発が急速に進んでいます。また、産業も急速に発展し農業製品、冶金、繊維、自動車や農業機器の生産などを推し進めています。要するに近年急速な経済成長を遂げた(ている)国家であり新興国といっていいでしょう。地政学的リスク、通貨価値(過去には50%を超える金利時代もあった)リスクも孕んでいますが、リスク以上にリターンが望める通貨として全世界が認めているからこそ、近年のトルコリラブームとなっているのではないでしょうか?
 また、前回の政策金利発表では15.75%から0.5%の利上げとなり、現在16.25%!!今後も大幅な利下げは想定しにくく、高金利通貨のNO.1の座は譲らないのではないでしょうか?
 ということで、ソルトもこの美味しい通貨「トルコリラ」をポートフォリオから外すことは皆無であり、今後もポジションは追加していく予定です。

 さて実際に取引シュミレーションしておきましょう。
 まず、現段階(今後も続くのでは・・・)での政策金利16.25%という高金利を利用したトレードをするためのポイントは、スワップの高いFX会社の選定(特に長期運用・複利運用)です。1日単位でもTRY/JPNのスワップはFX会社により相当異なり、私の知っている限りでは1日単位でも100円の差があります。1日100円ということは、年間36,500円、ソルトの潮の変わり目投資法の基本コンセプト20年では、単純計算で730,000円。これは、単利での計算なので、複利運用した場合はこの数値の数倍となります。(複利運用に関してはその方法により数値は変わってきますが)そのくらい大きな運用益の差となって現れてくるということです。
 また、スワップが平均して高いということも重要です。1日単位でスワップ1位、年間スワップ総額12位では意味ありません平均スワップが高いことが最重要です。 
 平均スワップがダントツ高いのはSAXO系最強スペックのアストマックスFXです。
 このFX会社は、スワップ金利の高さは有名で特にトルコリラでは、他の追随を許しません!スプレッドに多少開きがありますが、長期運用の場合スプレッドの開きよりスワップの高さを重視することが最重要ですし、信託保全はもちろんのこと、信頼できるFX会社でないと長期間大事なお金を預けることはできません。
 アストマックスFXは、投資顧問事業を中心にディーリング事業や営業投資事業を展開しているJASDAQ上場企業「アストマックス(証券コード:8734)」のグループ企業です。さらに・・・
 外国為替証拠金取引「Algorithm Trade FX」の特徴
■ SAXO系システム導入企業で最強の取引スペック
■ SAXO銀行の取引システムを導入しスムーズな約定が可能
■ 取引手数料原則0円
■ 業界最多!約160通貨ペアの取引が可能
■ スプレッドはドル/円2銭〜 ユーロ/円2.5銭~
■ レバレッジは最大200倍
■ 口座開設は簡単。WEBでの申込なら最短半日で審査も完了
■ 当社独自の市場予測ツール利用可能
■ 証拠金は日証金信託銀行で信託保全
■ 自己資本規制比率も高く安心の取引環境(2008年3月末553.1%)

  ソルトが選ぶ「TRY/JPN」の最適FX会社はSAXO系最強スペックのアストマックスFXと決定しました。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/51-8e70c53d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。