スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

原油次第で世界が動く!ヘリル議長よろしくね♪

 2008-06-24
  現在マネーパートナーズでは口座開設・入金(取引は必要なし)するだけで5000円頂けるキャンペーン実施中!!また、総勢600名様にブルーレイ・一眼レフ他豪華プレゼントキャンペーン実施中!!
                



 こんにちわ!ソルトです。
 少し砕きすぎたタイトルとなってしまいました。ヘリル議長すいません・・・
 さて、25日(水)は大注目のFOMCですね。どんな声明文がでてくるかで大きく値が飛ぶ可能性があります。吹き飛ばされないように柔軟な対応が必要です。
 その前に・・・23日(月)には、ヘリルOPEC(石油輸出国機構)議長 がこう述べています。 
 ・OPECは追加供給の要求がなければ増産できず、今のところそのような要求はない。
 ・需要と供給はバランスが取れている。
 ・投機・ドルの動向・ECB(欧州中央銀行)の政策などにより、原油価格は年末まで高水準を維持するだろう。
 全世界のインフレの根源は原油の高騰からステイしています。原油高騰で1番影響を受けるのは、ソルトのガソリン代もそうですが・・・やはりUSAです。
 原油先物に投機マネーが流入し続けることはないとは思いますが、OPEC議長をはじめ要人の方は原油の高騰は望んでいない(長期的にはOPEC自体にしわよせがくる)にしろ、現在の原油価格の水準は容認しているような感じです。
 原油高騰→米株式下落→ドル安→クロス/円安→高金利通貨(2乗安) と、こんな単純な構図ではないにしろ、基本的な考え方は必ずこうなります。
 何度も言ってきましたが、世界の基軸通貨は誰が何と言おうとドルであり、ユーロやポンドに変わる事はありませんし、全世界の経済はアメリカ次第というのは否定できません。
 特に新興国(南アフリカ・トルコ・アイスランド)はアメリカの影響を最大限に受けますので、アメリカ様に頑張っていただくしかありません。
 ということで・・・アメリカ最大の問題は今時点では原油!!原油価格の動向に注視することが必要です!!
 ソルト的にも「ガソリン満タン」という言葉を、クールに言わせてください!

にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!



スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/56-1a34eb87
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。