スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

FOMCの影で・・注目の南アフリカ CPI発表

 2008-06-25
 こんにちわ!ソルトです。

 さて、大注目のFOMCまでカウントダウンとなりましたね。FXブログをネットサーフィンしてもFOMCの文字が乱舞しており、皆様方の注目度合いが分かります。そんな中、ソルトが取り上げるのは本日18時30分に発表された南アフリカのCPI関連指標です。
 
 消費者物価指数-5月(除不動産金利): 1.1%(0.9%) ()内が予想
 消費者物価指数-5月(前年比/除不動産金利):10.9% (10.8%)()内が予想

 やはり予想値を超えてきましたね。ソルトが一番心配していることが、現実味を帯びてきました。
 南アフリカ過去記事を参照ください。
 南アフリカ関連7記事
 ただ、為替レートは指標結果には反応しませんでした。南アフリカ(ランド)は、自国の指標にあまり反応しないことで有名です。他国(特にUSD)の指標には敏感に反応しますが・・・
 世界的規模のインフレ!南アフリカも「右へならえ」しています。ワールドカップに向け南アフリカのインフレが沈静化していくことをランドファン皆で祈りましょう!!

 追伸 豆情報♪
 本日21時に、ノルウェー中銀は政策金利を0.25%引き上げ5.75%とする事を決定しました。
 ノルウェーも高金利通貨の仲間入りとなるかな!?まだまだかな・・・

前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      



 
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/59-d598495f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。