スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファンダメンタルが駄目ならテクニカルで(南アフリカの巻)

 2008-06-29
前投稿各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは前投稿を参考にしてくださいね♪
 
      

 こんにちわ!ソルトです。

 最近、南アフリカの記事が多いとお思いの方、そうです。ソルトは、南アフリカ(ランド)の隠れファンなのであります。過去に大きく叩きのめされた通貨が何を隠そう南アフリカランドですが、この国♪この通貨♪が大好きなソルトです。
 さて、今までファンダ的なことはよく記事にしてきましたので、本日はテクニカル的な視点にたち南アフリカランドを検証してみましょう。
 下記の表は、ボリンジャーバンド(25日)、ストキャス、MACDですが、ボリンジャーバンド(25日)に注目してみてください。幅が収縮してきているのがよくわかりますよね。また、他の指標からも完全に煮詰まっている感が伺えます。また、ローソク足でも三角保ち合いの形状が濃くなってきており、どちらにせよ大きなエネルギーが蓄積されています。
 さらに、ドル/ランドの動向が気になるところですが、現在ドル/ランドは8ZARの上あたりにおります、3月の超円高時には8.2Z程度でしたので、ここが大きな節となってくるのではないでしょうか?ソルト的には1度8.2までドル/ランドは上昇、その後跳ね返される・・・といったパターンを望んでいるのですが
 相場は私の言うことなど聞いてはくれません・・・
 ファンダでは、どちらかといえば悪い記事が多い中、それなりに頑張っている「ランド」ワールドカップに向け大きく羽ばたいていただきたいですね!
 最後に・・・ランドのこの水準は歴史的にも非常に美味しい水準であることだけは間違いないのではないでしょうか?レバレッジ管理を徹底することで大きなリターンとなることをソルトは思考します。
 いえ願望します・・・
 にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/66-7b79246d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。