スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

「USD/HKD投資」における要人発言

 2008-07-01
 こんにちわ!ソルトです。

 ここ最近、USD/HKD投資(ドルペッグ)に興味を持ち、ポートフォリオに組み込まれる
投資家の方が増えてきている。と、あるFX会社のコラムを読んだことがあります。
 ソルト自身もUSD/HKD投資には興味があり、過去の投稿でも、ドルペッグについては
何度かお話させていただきました。
 過去記事はこのあたり↓を参考にしてください。
  「USD/HKD」関連記事一覧
 さて、その香港ドルですが・・・
 6月30日にヤム・香港金融管理局長官が重要な発表をしています。
 発表内容の要旨は!!

 インフレへの対策として香港ドルの変動幅の拡大を検討する事はない。
 為替相場はインフレ抑制の答えにはならない。


 と、明言したのです。
 香港ドル投資家にとって、非常に意義深い発言ではないでしょうか?
 HKDが、中国元ペッグとなる可能性は幾分あり注意も必要ですが、現在のドルペッグが継続される限りでは7.75から7.85のレート変動幅が拡大されることは無いことになります。言い換えれば、今までどおり為替変動の幅を調整するための金利変動を行うということでもあり、HKD投資家にとっては大きな安心が得られたヤム・香港金融管理局長官の発言ではないでしょうか!

 「USD/HKD投資」なら、ソルトが選ぶ!各通貨ペア別最適FX会社♪(USD/HKDの巻)より150通貨ペア!レバレッジ最大200倍【SVC證券】が、堂々の第1位となっております。

   


にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!
 

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/71-1a89dfbd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。