
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

世界各国の要人発言の要旨を見抜く!

 2008-07-10
   ★★★FX口座開設キャンペーン一覧★★★
 2000円~最大70000円まで!とてもお得なキャンペーン実施中!
マネーパートナーズ 入金のみで3000円!取引で3000円!計6000円♪お奨めNO.1♪
セントラル短資FX 入金&取引で6000円♪
外為どっとコム 入金&取引で10000円♪
FXプライム 入金&取引で2000円!FX練習帳!FXケータイゲーム!豪華3点セット♪
エキサイトFX 入金&取引で3000円♪
NTTスマートトレード 取引量に応じて最大70,000円♪大口の方はここ!
サイバーエージェントFX入金&取引で10000円♪大幅アップ!次回ランクイン確定♪
 ★口座開設お得度ランキング上位のFX会社をご紹介しております★
 こんにちわ!ソルトです。

 前投稿感謝の言葉!は当分の間、アップします。本当に感謝感謝のありがとう(^-^)の気持ちで一杯です。また、アクセス数もまもなく1万アクセス突破の勢いです!これからも変わらぬご支援お願い致します。
 さて、今回は・・・世界各国の要人発言の要旨を見抜く!と題しましてお話させていただきます。
 ソルトのブログで頻りに発言している世界的なインフレーション!
 インフレ=新興国の経済発展の最大の妨げ!! に関しての要人発言をご紹介します。

 1.独財務省 から・・・

 世界のインフレは米ドルと緊密に結びついた国々の過度な金融政策と関係がある。
 世界規模のインフレは短期的な問題ではない 。

 2.トリシェECB(欧州中央銀行)総裁 から・・・

 放漫財政政策はいつも脅威となり、金融政策の重荷に
 73-74年のオイルショックインフレは大量失業につながった事を覚えておくべき。

 と、述べています。インフレに関する発言は、まだまだ多数あり、全てアップするのが面倒なほどです。そうです!!それだけインフレというのは怖いのです。
 私が、何度も言う。先進国のインフレに関しては、経済が発展せずしてのインフレであり、容認できるものではないのですが、先進国では必ず数年に1度は起こる現象で長期的には問題ないのですが・・・ 新興国にとっては大問題です!新興国はアメリカ(世界の中枢・基軸)次第なのです。自国でインフレを調整(金利を上げる)することなどできないのです。(結果がでにくいということ)
 まず、最大要因原油です。
 原油価格が下降していますが、まだまだ安心できるものではありません。ソルト的には原油
価格は下降するのですが、高止まり的な下降に落ち着くと予想しています。

 アラブ諸国の、はちゃめちゃな発言も面白いのですが、産油国の方々も世界の一員だということを認識し、自国の利益にとらわれない発言(増産他)をしていただきたいですね!
 日本は格差社会などといわれますが、世界を見てください。
 日本の格差など格差のうちに入りません。南アフリカ、アフリカ諸国、湾岸諸国、等々の格差は想像を絶するものがあります。少し話しがそれましたね・・・
 ともあれ、インフレをどうにか解消していかないと・・・というお話です。
 為替相場の世界では「インフレ」を歓迎するような相場も、たしかにあります!金利を上げてくるのですからね♪
 ただ、長期的にみてその思考は「×」だということを頭に入れたトレードが必要であると
ソルトは思考します。
 にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レートランキング に参加しております。FX強豪者の集い場所はこちら!!


 
 

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/81-4f48ee16
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
