スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

円高の恐怖!今こそUSD/HKD投資の考察を!

 2008-07-21
 円高の恐怖!今こそUSD/HKD投資の考察を
 
 さて、短期的には↑↓している米ドルですがトレンドは↓を継続中の感が否めません。
 米国経済が揺らいでいます。原油高騰から米国株式下落、そして世界的なインフレ
 基軸通貨米ドルも、前回安値95円もちらほらと・・・視界に入ってくると思います。
 それに伴い、クロス/円も例外はなく↓へと・・・

 そんな時にも枕を高くしてぐっすり眠れる♪それが「USD/HKD」投資です。
 過去に数回にわたり「USD/HKD」投資についてはご説明させていただき、毎回大好評を得た「隠れた人気通貨ペア」でもあります。
 過去投稿はこちら↓
 「USD/HKD投資」関連記事

この先の記事を読んでいただける皆様!必ず上記過去投稿をお読みになった上でこの先をご覧下さいね。いきなり読むと意味不明かも知れませんので・・・

 さて、最近の「USD/HKD」ですが、若干レートは下がり7.8前後で推移しています。そして、この投資における主人公といっても過言ではないスワップ金利ですが、マイナススワップが続いた間もありますが、トータルとしておおむね順調な高スワップを維持しております。今後7.8を切ってくると、またスワップは上昇する可能性が大なので問題ないのではないでしょうか!USDの利下げもほぼ終了し、今後は利上げ(いつになるかはもちろんわかりませんが・・・)に踏み切るでしょう。そうすれば、間接的にスワップ金利も今以上に上昇します。
 さらに、チャートを見てもらえれば判ると思うのですが、HKDは中間レート(7.8)より↓にいる期間のほうが、長いのです。↓に行けばスワップは上がるのです。
 そして、前投稿にもありますが、ヤム・香港金融管理局長官の発言!これは、まさにHKD投資をされてる方にとっての最大の安心発言でもあります。

円高傾向のこの局面で、ゆったりとした投資(精神的に疲れない)研究してみるのも悪いものではありませんよ♪
ソルトのポジションは放置プレイのほったらかし状態を続けており、今後レートが下がる(7.75に近づく)ようであれば、買い増しも検討中です。

 「USD/HKD」投資なら各通貨ペア別最適FX会社♪(USD/HKDの巻)より

150通貨ペア!レバレッジ最大200倍【SVC證券】堂々の1位となっております。2番手を追走しているのが!!
160通貨ペア取引の『Algorithm Trade FX』ですね。
 口座開設の分散は、通貨ペアの分散・時間軸の分散と同じく重要なファクターです。

     NO.1     NO.2

 
にほんブログ村 為替ブログへ

ブログ為替レート今回の記事が少しでも役に立ったと思われた方、応援してください!!


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/93-e9ee2790
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。