スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

インフレ率2200000%の恐怖!南アフリカは大丈夫か!?

 2008-07-18
 こんにちわ!ソルトです。

 世界的なインフレが、経済の大きな重石となっている今日・・・
 そんな中、ジンバブエの中央銀行総裁はジンバブエのインフレ率が2200000%に達した!とAFP通信などを通じ発表した。
 同国では6月末、ムガベ大統領が野党を弾圧して5選を既成事実化したばかり。経済は崩壊状態で、世界最悪のインフレ率を更新し続けている。

 ジンバブエでは現在、1日に2、3回、食糧価格などが値上がりしており、実際のインフレ率は公式発表よりも高いと見られる。今年1月に発行された1000万ジンバブエ・ドル札は既に紙くず同然。その後に発行された最高紙幣500億ジンバブエ・ドルも、闇レートでは7月上旬で約200円の価値となっている。

 ジンバブエといえば、アフリカ大陸の南部に位置し、あの南アフリカのご近所さんである。
 南アフリカもかつて、経済崩壊寸前までインフレが悪化したことがあるが、現在では経済大国の仲間入りをするほどの先進国となった。(現在もインフレには苦慮しているが・・・)
 もちろん、南アフリカの格差社会は半端なものではなく、失業率、治安、ETCと問題も山積しているのも事実。ワールドカップ次回開催地という明るい材料の中で日本人の知らない南アフリカも存在する。このところ堅調に推移している南アフリカランド!私にとっても非常に喜ばしいことであるものの、こういう時であるからこそ、リスク管理を徹底し、現在のレバレッジをもう1度見直してみるのも、レート上昇時の鉄則である。
 あなたのレバレッジ何倍ですか?

 各通貨ペア別最適FX会社♪(ZAR/JPNの巻)のとおり、この通貨を最大限に活かすFX会社様は↓の2社です。詳しくは投稿を参考にしてくださいね♪

      

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://lion911.blog96.fc2.com/tb.php/94-92523a36
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
にほんブログ村
にほんブログ村で、トラコミュを運営しています。
トラコミュ
長期運用で長者を目指そう♪
投資関連記事のトラックバック大歓迎! トラックバックで記事を公開して、一緒にアクセスアップを目指しましょう!
投資関連の記事がありましたら、お気軽にトラックバックして下さい。
にほんブログ村 トラコミュ 長期運用で長者を目指そう♪へ
長期運用で長者を目指そう♪

プロフィール

ソルト

Author:ソルト
このブログでは、投資歴15年(株式他)の筆者「ソルト」が、FX取引(潮の変わり目投資法)を通じて巨額の不労所得を生み出す方法を検証していきます。タイトルに記載のとおり「本気」のブログです。
合言葉は「20年後に億万長者」
よろしくお願いします(^-^)

microAD

最近の記事
ブログランキング
ランキングに参加しています。更新の励みになりますので応援してください(^-^)

ブログランキング【くつろぐ】最強のFXブロガーたちが大集合!!

最近のコメント

月別アーカイブ
FC2カウンター

足跡の軌跡
みんな友達!!足跡の輪!!

アクセスアップ倍増の秘密兵器

フリーエリア
日経・ダウ・ドル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。